mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

鶴瓶の家族に乾杯 2022年12月5日放送 雑感 酷い仕込みを見た。そんな偶然何度もある訳ないやろw

二宮和也茨城県つくば市でいきなりJAXA訪問!どうなる?
番組初登場の二宮和也茨城県つくば市を旅する。博士や研究者に会いたいという二宮は、まず、市内にある宇宙航空研究開発の研究拠点、JAXA鶴瓶とともに向かう。

番組内容
番組初登場の二宮和也茨城県つくば市を旅する。博士や研究者に会いたいという二宮は、市内にある宇宙航空研究開発の研究拠点、JAXA鶴瓶とともに向かう。しかし、ゲートには「休館日」の文字が。ぶっつけ本番旅のため、会う約束もしていない二宮は、受付を訪ねるが、厳しいと言われる。果たしてどうなる?一方、鶴瓶は、二宮と離れ、ひとり旅へ。学生が多く住む地区を訪ねると、大学や大学院で学ぶ人たちと次々と出会う。

出演者
【出演】二宮和也,【司会】笑福亭鶴瓶小野文惠,【語り】常盤貴子三宅民夫


休館中のJAXAにそんな簡単に入れる訳ないし案内した二人そんな重要人物が偶然その中で作業してたっておかしいやろ。二宮が来るぞって分かってたから待機してたんやろ。つまりヤラセ。それはそれとしても良かったよ。施設内見学は。その後またまたもといたまたま三味線の世界チャンプが偶然にも二宮に三味線を教える展開。ちょっと仕込みが過ぎるやろ。
鶴瓶の方がまだそういうのが少ない分リアル感あるけど。