mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

DOC(ドック) あすへのカルテ 第7話 雑感 息子さんの死の真相、めっちゃ重くてきっつい。

番組内容
入院したカロリーナがなぜ失神したのか、アンドレアやアニェーゼは原因を探ろうとする。その後、カロリーナが吐血したため薬物依存や腫瘍の疑いも出てくる。カロリーナは両親も知らない生活を送っていたのか?ショックを受けたアンドレアは病院内のチャペルへ行くが、そこに現れたのは…。スタイル抜群のインフルエンサー、ヴィットリアが足の痛みを訴えて入院するが、原因は意外なものだった。


カロリーナの病気も気になるけどヴィットリアの話も気になるな。整形については顔じゃなくて胸だったか、つまり豊胸。ヴィッキー・ラブ・ショー、おっぱい大きくして明るくなった、か。元は美少女だし貧乳でも良いと思うけどな。まあアイドルとかモデルをやろうと思ったら胸を大きくするのは選択肢よな。シコるし。
カロリーナが処方された向精神薬、実はアンドレアが処方したものだった。でも覚えてねえんだ。ジュリアさんによれば食道にも腫瘍があるとか。ガン?
ヴィットリアの症状が判明してそれをいそいそ夜半に説明しに行こうとするエルザかな?リックが止めてたけどリックだからこそ分かるよな、そんな話を夜聞けば自殺したくなる。
ガブリエルさんはヴィットリアちゃんの胸のプロテーゼを除去する約束をする。彼女は彼氏とも仲良く。格好良かったな。あっさりおっぱい捨てれる人は凄いよ。命掛かってもなくてもね。
カロリーナはストレスによる過食症、嚥下性肺炎だったみたい。向精神薬の副作用じゃなくて良かったな。
マッティアくんの死の原因はアンドレアでなくカロリーナだったみたい。ジョヴァンナおばさんちでおばさんが旦那さんに電子タバコをあげてたのを見てこっそり盗んで吸って楽しんでた所、一瞬の隙を見たマッティアくんがそのタバコを丸飲みしてたみたい。その事を両親に言えないまま、あの事故が起きてしまったみたい。これが原因でアンドレアは精神を病んで仕事人間になりアニェーゼさんも子宮摘出手術に臨んでたから子供が望めず絶望してた訳ね。
最愛の息子の死の真相、結構辛いな。赤ちゃんがはちみつを舐めるのと一緒やね。ちゃんとそれが悪い事だと叱らないとダメだし直ぐに子供と親で報連相出来てたらもっと何とか出来たかもだったし不運が続いた感じかな。カロリーナちゃんも勿論悪い訳じゃない。勝手にくすねたのは悪いけどそれを吸うと人体に悪影響を及ぼすものだと知らんかったからね。

次回は12月11日か。