mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

名探偵コナン 第1065話 雑感 赤井しゃんことキャメル捜査官役の梁田清之さん、ご冥福をお祈りいたします。

「探偵は眠らない」 (脚本:扇澤延男)
コナンと小五郎がいる毛利探偵事務所にやってきた女性・西脇香恵。
彼女は「仕事に行っている間、部屋に誰かが忍び込んでいる」と小五郎に助けを求めに来たのだ。
ひと月ほど前から現れた侵入者は、空き巣ではなく部屋に贈り物を残していくらしい。
三人が香恵の住むマンションに向かうと、玄関にリボンのついたトランクを発見。
侵入者からの新たなプレゼントだと考え、小五郎が開けてみると中には遺体が詰められており……。

日下部竜子:早水リサ
刑事:伊原正明
刑事:中島智彦
木下キノ:安達忍
九十九久:沼田祐介
西脇香恵:森永理科


バーローすぐ犯人分かるなぁ。
おっちゃん眠らずで名推理できるか?まーたバーローに大分助けられて名推理を披露。
で今回の犯人は西脇香恵だった。森永理科といえば池田ァ!とテイルズのリタとマコトちゃんか。
事件解決後急にテロップ入ったからびっくりしたわ。一瞬おっちゃんの死亡速報かと。アンドレ・キャメル捜査官といえばFBIのヘタレ担当でいかつい顔に似合わず凄く良い人で赤井しゃんとも仲良しなのよね。結構出番があるのとラムちゃん関係でかなり重要な役割を担うはずだったからその前に亡くなったのは凄く惜しいよな。ご冥福をお祈りします。