mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

孤独のグルメSeason10 第5話 雑感 ナンバー563で吹いた。

今回は「千葉県柏市」五郎は勝率100%の相棒と店探しを始め、出会ったのは食べ応え満点新鮮「レバー」料理に鶏皮餃子!

番組内容
のどかな田園風景が広がる千葉県柏市依頼人である吉川将吾(中田圭祐)の案内でこの地を訪れ、吉川の祖母(加藤美智子)の希望でインテリアや雑貨を提案しに来た五郎(松重豊)。商談を終え、吉川の家を後にした五郎は田んぼ道を抜け駐車場へ。そこには去年の暮れ、京都から東京の長旅を共に過ごした“小さな相棒“の姿が!五郎はオーナーの竹内(平原テツ)の海外赴任をきっかけに愛車を譲り受けていたのだ。
色々あった旅路を思い返しながら腹が減った五郎はエンジンをかけ、再会した相棒と共に今日も食の探求へ。しばらく走ると、木で隠れていたお店の立看板を発見。そこには年季が入った渋い暖簾のお店が…!いざ入店すると、王道食堂飯の数々が名を連ね、訪れた客が長い時間をかけて浸食したグランドキャニオンの風合いの食卓と店内の雰囲気に期待も高まる。招き猫の導きもあり、悩み抜いた末に五郎が選んだ今宵の料理とは。

出演者
 井之頭五郎松重豊

<5話ゲスト>
女将 ・・・峯村リエ
吉川将吾 ・・・中田圭祐

吉川祖母 ・・・加藤美智子
竹内(声)・・・平原テツ
ほか


今日はあんまり特別ゲスト感ないな。めぼしいのは加藤美智子さん位かなぁ。
渋柿を御馳走になり渋い顔を作るゴローちゃんいいゾいいゾ。
Miniで昔鳥焼肉屋行ったけどその時のちっちゃい車をゴローちゃんが譲り受けてその車で色々飯屋を探してたら見つけたお店がレバーが美味しいお店っていう。
いいじゃないかに加えてお馴染み酢コショウ。
で追加はラーメンとインスタントコーヒーとお新香。ネギの量すげえな。

https://i.imgur.com/PsSfKOG.jpg
https://i.imgur.com/dEGIYxd.jpg
https://i.imgur.com/hpzr3Xe.jpg
https://i.imgur.com/0lbx8CS.jpg
https://i.imgur.com/6TJTADs.jpg
https://i.imgur.com/dBa3CCm.jpg
https://i.imgur.com/1ru5e1O.jpg

https://i.imgur.com/nTpOKe8.jpg
https://i.imgur.com/XaQqJyN.jpg

くすみん、漫画家歴43年か。お店のご主人も43年やってて。ゴローちゃんは563だ。・・・w