mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

孤独のグルメSeason10 第2話 雑感 よく食べるネ。

今回は「港区白金台」商談後の五郎は異国情緒漂うインドネシア料理店を発見!ナシゴレンを軸にお店自慢の料理の数々を堪能する。

番組内容
白金台のプラネタリウムバー。店長の細田山崎まさよし)が熱心に星空を解説している中、日頃の疲れから睡魔と必死に戦っていた五郎(松重豊)だったが寝てしまう。目が覚め、細田から眠気覚ましのコーヒーをもらい、商談を始めるが、細田の要望の数々に寝起きで頭が働かない五郎は必死にメモを取るが困惑してしまう。商談後、気分転換にと公園で歴史散歩をしながらくつろぐ五郎だが、気が付くとお腹はすっかり空っぽだった。
お店を探すため歩き出すが、高級住宅街である「白金台」は手強く、飲食店の気配はゼロ。“シロガネーゼ”は一体どこでご飯を食べているのか…。空腹の限界と戦いながら再び歩き出す五郎。すると目の前に“インドネシア料理”と書かれた看板を発見する。知っているのはナシゴレンだけ、一か八かの大勝負でいざ入店!そこで待つお店自慢のインドネシア料理とは。

出演者
 井之頭五郎松重豊

<2話ゲスト>
細田山崎まさよし
ママ店員…片桐はいり
ほか

山崎まさよしは客だった。シリウスペテルギウスとかカタカナ辞めて!
シロガネーゼな旅へ行くゴローちゃん。綺麗な庭園行ってたけど最終的にインドネシア料理店へ。片桐はいり似合いすぎ。
でも日本人だそうな。
美味そうに喰うけどカレー喰わんかったな結局。
あとゴローちゃん昼メシで本気出し過ぎやろwww
久住さんのぶらり。ビンタンとかいうサッポロビールみたいなのを飲んでもういい気持ちだった。そういやシウマイじゃなくてシオマイなんだな、しかもシウマイじゃないって言ってたのに滅茶苦茶シウマイじゃねーか!!