mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル 2022年10月4日放送 雑感 GACKTとYOSHIKI居ない方が神回じゃね。今日はおもろかった。

食と芸術の秋3時間スペシャル 浜田呆れる史上最大の波乱!
一流芸能人がプライドとメンツをかけて挑む『芸能人格付けチェック』。今回は秋ということで食と芸術にまつわるチェック!格付けマスター浜田も呆れ顔!史上最大の大波乱!

◇出演者1
【司会】
浜田雅功
【アシスタント】
ヒロド歩美ABCテレビアナウンサー)

◇出演者2
【チーム 歌舞伎】坂東彌十郎市川右團次
【チーム 七人の秘書 THE MOVIE】木村文乃室井滋
【チーム 愛犬家】坂上忍、石井亮次
【チーム KAT-TUN上田竜也、中丸雄一
【チーム 丑年の役者】戸次重幸、桜井日奈子

◇出演者3
【チーム バラドル
丸山桂里奈、ゆうちゃみ、渋谷凪咲山之内すず
【チーム芸人】
ケンドーコバヤシ、もう中学生、
徳井健太・吉村崇(平成ノブシコブシ

◇番組内容①
■チェック①松茸
「高級松茸の炊き込みご飯」と
「松茸みたいな味の炊き込みご飯」

■チェック②木管四重奏
「トッププロの四重奏」と「高校生の四重奏」

◇番組内容②
■チェック③ジャズセッション三択
「一流楽器」と「プラスチック楽器」と
「プラスチック楽器に加えて子どもバンド」

■チェック④日本舞踊
「家元の踊り」と「お弟子さんの踊り」

◇番組内容③
■チェック⑤兜
「本物の兜」と「お菓子で作った兜」

■チェック⑥カニちらし寿司
「毛ガニ」と「ほぼ毛ガニ(かまぼこ=魚のすり身)」と「ザリガニ」


松茸。お吸い物の味と一緒で難しいよ。香り松茸味しめじっていうし。香りで決める時は難しいよ。
木管演奏。トッププロは流石だったけど高校生も良かった。てか可愛かったw
ジャズ。正解のAが不在でBが子供だった。Cも少数だったけどプラスチックが一番好きと坂東さんのコメントしゅき。
日本舞踊。うーちゃんはしゃーない。でも正解して良かったな。
兜。坂東さん良かったな。文乃はアカンかったな。ゆうちゃみうぜえwwwさっき一生のお願いで外してたでしょ?と丸山に窘められててそれでもまだ食い下がってたし。いやおもろかったわ、このやり取り。石井アナ外し過ぎやろw更に上田くんもうわぁ~ってええ反応やな。中丸の事バカにできんな。
戸次重幸さんも外しまくりだけど詐欺師は最後の最後にやっぱり外して映す価値なしへw
もう中すげえな、ケンコバ信じたよ。
最期はカニカニかまはええけど、ザリガニはアメリカザリガニじゃなくて国産のって言ってたけどニホンザリガニって確か絶滅危惧種でしかも東北で天然記念物だから獲ったらアカン奴じゃないのかな。いやまあここの番組は一応その辺の確認はしてるよね。
でザリガニは養殖とかアメリカザリガニだと一部で高級珍味扱いで国によってはロブスターと同等の扱いなので正直カニかまよりも美味しいし高いはず。
滋はしゃーない。でAが毛ガニで坂上。Bはザリガニだった。てか坂上も三流やんけw

恒例のハマタ。早速2連敗。ジャズもアカンやん。マジでそっくりさん早い。日本舞踊もアウトやん。兜も外して毛ガニは毛ガニだけやんけ。ひでえw