mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマ25 絶メシロード season2 第6話 雑感 レバニラと山ほどのおにぎりで胃が痛くなりそう。

神奈川県茅ヶ崎市「ますや」

車中泊×グルメドラマ!絶滅してしまうかもしれない絶品メシ“絶メシ”を求める旅▽しょっぱくなった気持ちを癒しに海へ!そこで出会った元美容師が作るレバニラ炒め定食

番組内容
どこにでもいるごく普通のサラリーマン・須田民生(濱津隆之)は、妻・佳苗(酒井若菜)に代わり、夕飯のインスタントラーメンを作る事に。意気込む民生だったが、佳苗の視線が気になってなかなか上手くいかず…。そんな民生が今回向かった先は、湘南の海。しかしながら、民生は湘南の雰囲気に“アウェー感”を強く感じてしまう。
息も絶え絶えの民生が見つけたお店は、今の自分とそっくりな佇まいのお店「ますや」。結局外観と違った店内の雰囲気に同じく“アウェー感”を感じる民生だったが、店主に乗せられるがまま頼んだレバニラ炒め定食が絶品で…。

https://thetv.jp/i/pgw/program_images/0000859515_6_v.jpg

孤独のグルメの後に連続して飯ドラマである。マジで食ってるシーンが中心になったせいでホントに孤独のグルメフォロワー感がある。
レバニラは美味しい所のは美味しいっていうけど、はっきり言ってえぐみがあって僕は苦手だなぁ。
焼肉食べても臓物系も食べるけどレバーは食べないなあ。
湘南の食堂ますやさん、ええ所なんやろなぁ。フォーエバー・・・w