mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第1話 雑感 声優は良かった。

冒頭でも分かるように製作ガチャハズレっぽい。MAHO FILMの経歴見たら100万俺とリアデイルと神拾ととんでもないクソアニメ枠なのよね。監督がリアデイルの人なら作画にも期待できるんだけどまさかの100万俺の羽原久美子とは。ファフナーシリーズの羽原信義監督の奥さんなんだな。
OPりえりーだったけど映像からしてアカン奴だった。キャラデザも良くないね。原作はともかくコミカライズ絵かなり良かった記憶なんだけどね。毎度の事だけどコミカライズガチャが良いとアニメは大体ダメになるよな。はめふらは原作やコミカライズに寄せてくれたからかなり評価高いけどこっちは特に眉毛が変過ぎてね。
作画は1話だけあって気合い入ってるけどなんとなく俯瞰図が多い感じ。コンテで空間の真ん中に寄り過ぎてる感があって画面全体を使うんじゃないから違和感が半端ない。
10月からだし本編始まり次第で感想まとめサイトとかで逐次確認するだけに留めようかな。とにかくキャラデザがダメだわ。作画はまあ・・・。00年代の低予算アニメって感じがするなぁ。テンポは良いし声優も良いから面白く・・・なる事あるのかな。