mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

名探偵コナン 第1055話 雑感 これはアクサダイレクトへの風評被害。

「幽霊になって復讐を」 (脚本:扇澤延男)
コナンと小五郎は病院で余命半年と診断された会計事務所経営者の男性と知り合う。
そこには彼の妻と秘書もおり、男性は残された時間を精一杯生きようとしている様子だった。
しかしその数日後、自宅で遺体で発見される。その日の朝、妻と秘書は用事を頼まれ出かけた。
夕方になって帰ると風呂場で絶命している男性の姿があったのだ。そこへ男性の友人が飛び込んでくる。

勝呂隆行:土門仁
勝呂さやか:國府田マリ子
巻浦建:井上剛
神田用次:小形満
押川将斗:木内太郎
大盛福助:福西勝也
花井徳子:橘U子

マリ姉なっつ。
神田さんとさやかさん不倫だったりしてな。
勝呂さん殺害の容疑者押川が遺体で見つかったけどこれも殺害か?
災害特約付きで犯人が分かったおっちゃん。
事故死に見せかけて殺される前に自殺する事にした勝呂さん。保険金が下りないから。誰が見ても自殺としか思えない計画をして自殺を行った勝呂さんの遺体を見つけた時二人の不倫クズたちは保険金目当てに押川さんを殺害して犯人に見立てたらしい。
で遺書にはアッカンベーのへっへっへと書きなぐってあったので腹が立ったらしいけど扇澤脚本ふざけ過ぎやろ。