mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ごぶごぶ 2022年8月17日・2022年8月23日放送 雑感 ダンダダーン。

檀れいと宝塚巡り?懐かしの味&宝塚イチパワースポット】
檀れいの思い出の地“宝塚”「懐かしの場所」&「知らないオススメ」スポットを巡り★宝塚音楽学校時代の行きつけお好み焼き店へ★パワースポットで檀の天然珍事件発生⁉

番組内容
今回の相方は、宝塚歌劇団出身で月組星組トップ娘役を務め、現在は女優として活躍している檀れい!さらにロケの舞台は、大阪ではなく檀れい思い出の地“兵庫県・宝塚”へ。懐かしの“思い出の地”を巡りながら、檀も知らない“新たな宝塚”を浜ちゃんと一緒に巡ります!
 

出演者
浜田雅功
檀れい

清水麻椰(MBSアナウンサー)


タカラジェンヌ檀れいさんとお好み焼きデート。ミックス焼き、向こうだとモダン焼きでもないか、900円なら安いな。
清澄寺へお参り。200円、浜田のおごりやで。
でオススメスポットへ。宝塚メイクとかいうカリー屋さんの前で記念撮影。草る。

檀れいと宝塚巡り完結編‼聖地・宝塚大劇場で大はしゃぎ&檀がロケ変更】
檀れいと“思い出の宝塚駅周辺”を巡る★番組史上初のゲストが急きょロケ変更で浜ちゃんタジタジ★リニューアル後初の宝塚ホテルを訪問★宝塚大劇場で人生初のお客様気分

番組内容
前回に引き続き相方は、宝塚歌劇団出身で月組星組トップ娘役を務め、現在は女優として活躍している檀れい!思い出の地“兵庫県・宝塚”をめぐる後編をお届けします。

ロケの舞台は「歌劇団」のおひざ元、宝塚駅周辺。慣れ親しんだ宝塚に嬉しそうな様子。だが緊急事態が発生⁉突如檀がアポなしでお店へ突撃!平気な顔の檀に浜ちゃんもタジタジ!?檀れいがロケ内容を変更しても行きたかった場所とは一体!?
脱線もありながらも、本来の目的地へ到着。訪れたのは2年前にリニューアルした「宝塚ホテル」。スタッフからご褒美をかけた“宝塚クイズ”が出題される。そして、最後に向かったのは、檀れいの思い出が詰まった宝塚大劇場。ここでやってみたかったこととは?
お楽しみに〜♪

出演者
浜田雅功
檀れい(他)

引き続き檀れいさん。
明示から続く老舗饅頭屋さんにたまたま寄った所ハマちゃんの辛い過去が明らかになって草。宝塚にいい思い出がないという。
あいにくの雨天と季節が違うけど桜並木道なんやね。
歌劇団の会場内かな宝塚ホテルだった。建て替えしてるんやね。
でファンの子凄いらしい。戒律厳しそうだ問な。
クイズ。すみれの花咲く頃の音階分かりにくいw
じゃあ歌ってって照れながら歌うスタッフかわいい。
月組とか星組とか、檀れいに限らず皆たらい回しなんだな。
模したカクテルええやん。ハマちゃんは雪組が良かったようだけど最初に宙組のカクテル。グレープフルーツのハマちゃんに対して担当者はよく分かってないのか柑橘類とw
でアップパイが高い、でもボリューミーで美味しそうだわ。宝塚ホテル特製ねえ。
で結局雪組も試飲するハマタ。飾りは邪魔ってw
あれ混ぜて飲むんやね。グリーンバナナと担当に突っ込むハマちゃん。まあ散々柑橘柑橘ときてバナナじゃなw
花組のカクテル、柑橘言わせるの好き。担当空気読んでておもろい。
いつも裏口からこそこそ出入りしなきゃ行けなかった宝塚歌劇団の大劇場に正面から入りたい51歳檀れいホント美人だな。
土産物店もあるけど広い廊下だな。郵便ポストもある。檀れい美人過ぎるな。ハマタ曰くここへきてようやく女優に見えたそうでやっぱりちょっとそれまでの奇行やね。
で二人で階段を降りる男女の図を演じて終わり。

次回は坂上忍と釣り&ボウリング対決。おもろそうやな。