mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

オーバーロードIV 第8話 雑感 飴と鞭?鞭と鞭しかないのでは?

変な王女とデブ王子。脳筋長男は既に鬼籍だったかな。
レエブン侯を頼りにしたいザナックさんとそのレエブン侯の所在を知ってるラナー王女。
ところ代わってフィリップさん。バカな事をやったもんだ、八本指ヒルマと繋がってた所へ。
で聖王国に送るはずだった食糧が王国サイドに奪われたと。
で召喚されたヒルマさんが八本指は関係ないと。で嘘発見器から上司アルベドの主人は自分とアインズ様に許された結果ヒルマさんは心服しちゃった模様。結果八本指の残党は皆忠義を尽くす事に。良かったやん。
バカ貴族フィリップさんの独断って事になった訳ね。
デミえもんとアルベドの高度な会話についていけないアインズ様にシャルティアが意を介したみたいだな。でアインズ様も乗っかる。デミえもんも同意しちゃう程やっぱりバカなんだな、フィリップくん。
で王国の失態を咎める書状が届いて国王が皆と緊急会議しかしザナックさんは王国は魔導国と不戦であるべきだとしたい模様だけど国王的には主戦なのか。貴族側も半々か。
ぷれぷれぷれあです。エントマのハラヘリ話。餌が足りないなら目の前に美味そうな餌があるじゃろ?ペンギンがな。