mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマ25 晩酌の流儀 第8話(終) 雑感 金麦おばさん、金麦卒業出来てなかったwwwwやったぜ。

栗山千明主演!本日の“至極の一杯”に全てをかける美幸。条件に当てはまる家探しに難航してしまい…そして、美幸が考える最高の晩酌とは!◆ビール×ミルフィーユハムカツ

番組内容
不動産会社の営業として働く伊澤美幸(栗山千明)は、必ず定時で退社し一日の終わりに最高の晩酌を行うための“準備”に日々邁進中。理想の部屋を探し不動産屋を訪ねてきた桜子(須藤温子)と蓮(別紙慶一)だったが、あまりの条件の多さに美幸は困ってしまう。
しかし「美幸に探せない部屋は無い」という噂を聞きここへ来たという2人の期待に応えるべく、物件探しに奮闘する。そんな時、自分自身が家を探していた時の事を思い出し…。そして、新しいグラスとこだわりが詰まったミルフィーユハムカツで美幸は最高の晩酌とは何かを考える。

出演者
伊澤美幸…栗山千明 島村直人…武田航平 富川葵…辻凪子 牛場…馬場裕之(ロバート) 海野二郎…おかやまはじめ

桜子…須藤温子 蓮…別紙慶一 錦山…岩永ひひお 琴山…シフォン大喜 哲川…鈴木理学 レイミ…田中流


いつの間にか社内に一体感がある、但し支店長は除く。ええ会社やな。
無理矢理物凄い条件を付けて来たおうち、でも懸命に探して見つけて来た金麦おばさんに夫婦は喜んでたけど最高の家はあなた方に委ねられてますって感じで凄い格好いい決め台詞だったな。で久し振りに支店長以下皆もいい仕事したので飲み会でもする?
スーパーの牛場さんともお別れかぁ。もし2期あったら固定で頼むわ。
香水で販売して欲しいと金麦おばさん、安心していいよ。ニンニク一杯食べるとワキガとかマン臭凄いそれに近い匂いになるから腋毛とか陰毛剃って保存しとけばいつでも嗅げるで、多分知らんけど。
やっぱり金麦だよね。こいつ一気飲みしないな。ハムカツにレモン掛けて醤油かソースか掛けてたけどサクサクでアツアツならタルタルでもええけどな。ちなみに大阪だと上六やまたけのハムカツが超好き。超オススメ!三田和牛の牛カツも良いんだけどね、ラードで揚げてるからハムカツ何枚でも食えるよ。
でそれぞれの晩酌が終わって、番組も終わりと。単発で終わるかな。75点。
次から絶メシ2期だけど1期見てないからどうするかなぁ。