mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第5話 雑感 ミノたん、正妻だった。


https://i.imgur.com/vQINmsz.gif

春姫ちゃんがレベルブースト以外武器がないと足手まといになると聞いて新技を修行してたようだね。
ココノエはエンチャントだった。5人レベルブーストが掛けられると紐。相変わらず能力アシストに関してはチートやな。こんな必殺技持ってるのにたかがレベル1上げるためだけに食べようとしたアホファミリアがあるらしいな。
でも真の狙いであった倒した魔石を摂取しまくって進化を遂げた強化種がレベルブーストしたアイシャさんやヴェルフくんの攻撃を跳ね返すわ、バカエルフの所の強化アイテムのせいで炎系が全く無効化という。次第に皆追い詰められる中でどうしたもんかと。死なば諸共で玉砕覚悟で突撃しそう。
紐ファミリアに逃げろと言われたけど逃げたくないリリたちが共闘志願して苦戦するけどようやくベルくんが合流。レベル5に最も近いベルくんの参戦で強化種やっつけれそう。
レベルブーストでも噛み合わなかった5人が惨敗するのも分かるベルくんの進化。
ここよりも下層でソロプレイした影響でいつの間にか必要なレベルに到達してカンを取り戻した感じなのかな。
でトドメは2億ナイフに魔法をエンチャントした魔法剣でアバンストラッシュならぬベルストラッシュだった。てか強化種より強かったのかミノたんwあと人間だった模様w
で千草ちゃんたちを蝕んでた種籾も消えてマリィちゃんからもお礼が。マリィちゃんは何関係でお礼なんだっけ。