mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

そこまで言って委員会NP 2022年8月14日放送 雑感 資源や食糧の問題でロシアか中国のどちらかと協定結ぶのは普通にありだよなぁ。戦争が終わり次第関係修復しとけよ。今はNATOとかに睨まれるから絶対ダメだけど。

終戦の日を前に…今こそ“戦争”を考える!】
先の大戦から77回目の夏…今の日本は“戦後”なのか?“戦前”なのか?緊迫する中露の動きから日米安保の問題点まで!今だからこそ“戦争”について徹底討論します!

出演者
【司会】
黒木千晶 野村明大

【パネリスト】
竹田恒泰 井上和彦 丸田佳奈 RaMu 須田慎一郎 朴一 宮家邦彦 宮嶋茂樹

番組内容
終戦の日を前に様々な“戦争”について徹底討論!
▽泥沼化するウクライナ情勢…今年中に決着するのか!?
▽周辺で高まる脅威…日本は中国とロシアどちらを警戒すべき!?
沖縄返還から50年…日米安保は見直すべき!? 
▽戦争を知らない世代が増える中…“戦争”と聞いて思い浮かべるものとは!?

統一教会だらけと話題の今日の壺いやパネリストたち。
何か今日ロシアやたら叩いて依存しないって言ってるけど自民党細野豪志路チュー先生が↓こう仰ってる訳で。

今もめっちゃ中国・ロシアに依存してますよ。そこまで言って委員会はデマをまき散らさないでどうぞ。
ロシアは約束を守らない!須田の言うとおりやねん。でも大多数は中国が攻めてくるつってるな。やっぱ反共精神やね、統一教会!!つまり中国が攻めてくると主張してるパネリストは壺やね。
沖縄戦の映画を堂々と宣伝しといてアメリカ依存を高らかに宣言しちゃう委員会メンバー、うーんこの。
台湾有事もだけど基本的に日本は攻め込まれる前提なのがね。日本は一応経済大国でウクライナと違って陸続きでなく島国なのでそれに金銀銅山全部掘り尽くしてるから日本を取るメリットがあんまりない。アメリカのように地政学上の優位性で以て日本と同盟組むとかなら分かるけど中国やロシアには日本をそちら側に引き込む以外に国家を維持出来ないって訳じゃないし日本としては従来通りアメリカともロシアとも中国とも仲良くしてて良いと思うよ。勿論売国奴安倍晋三みたいに領土を取られるような真似だけはやらず何としても死守して欲しいね。
そもそも中国もロシアも元々俺のもんだった!という自国の内紛だしな。独立されたり自治国家で主張し出したから侵略してる感じ。今の情勢的にはロシアに与する道理が一切ないけど中国とは仲良くしといて損はないと思うよ。アメリカや統一教会の教えに従うと日本は間違いなく滅ぶよ。
朝鮮戦争は終わってない、か。せやな。あれってもはやポーズだけやろね。統一教会北朝鮮が繋がってる事が先日明らかになったもの。つまり日本と韓国と北朝鮮でプロレスしてる。政治的バランスを取るために日本からは金と拉致被害者(勿論家族会も拉致被害者も被害者。日本政府に騙されてる)、韓国はアメリカの機密情報とか(現にトランプがやらかしてたのも明らかになった)。北朝鮮は韓国や日本の政府が危難に陥った時に軍事行動を起こす振りをする(事実歴代韓国政権の低支持率に対して効果を発揮したし日本でも例えば安倍ちゃんが不祥事起こす度に日本には絶対届かない弾道ミサイルを撃って支持率獲得を援護してた)。
最後は壺疑惑の黒木アナで〆。ホントに平和望んでるんなら統一教会とも日本会議など右派カルトとも縁を切れ、だ。