mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマ25 晩酌の流儀 第7話 雑感 金麦おばさん、ついに金麦人生を卒業しちゃう。

栗山千明主演!本日の“至極の一杯”に全てをかける美幸。急遽行く事になったキャンプで“美味しいの向こう側”へ!そして美幸の過去が明らかに…◆ビール×トマトすき焼き

番組内容
会社の後輩・島村(武田航平)に誘われ急遽キャンプへ行く事になった美幸(栗山千明)は、夕飯とお酒の担当を任せてほしいと申し出る。当日、外で食べるご飯とお酒を最高に感じるコンディションにするため、積極的に運動を勧める美幸に戸惑いながらも行動する島村達は、こだわり抜かれた料理とお酒で今まで味わったことのない“美味しいの向こう側”と出会う!そして、美幸が晩酌にハマるきっかけとなった過去の出来事が明らかに…

出演者
伊澤美幸…栗山千明 島村直人…武田航平 富川葵…辻凪子 牛場…馬場裕之(ロバート) 海野二郎…おかやまはじめ

天野雫…尾碕真花 大津…藤代太一


今週も人外な美幸さんだけど初めてのお泊り会・・・でもないようで口ぶりからちょくちょく山ガールになってたのかもしれない。
会社でキャンプインして支店長の自業自得とはいえ今回の金麦おばさんは優しかったな。でも金麦おばさん、人命より氷が大事だった。当たり前だよなぁ!
食べるための準備と称してお散歩で一時間位歩き回ったもんね。そんな中でもサボってた支店長が金麦メンズと同じ思いを味わえてるとは到底思えん。
今回はトマトすき焼き。支店長は白菜のすき焼きが定番だったがトマトが合ったらしい。おいおい何だドラゴンカルビ的な長さのすき焼き肉は。ちなみに僕も土曜日佐賀牛じゃなかったA5神戸牛ですき焼き食べるんだ。
夏のすき焼きはすだちか。酸味がある方が美味しいのかもな。
しめの飯。本当はおいなりさんにするのが金麦おばさんの流儀らしいけどリゾットはよくあるな。
元カレとの思い出のお酒は社会人2年目の事だったか。それが金麦だったんやな。金麦にこだわり続けるのは熊本に帰った元カメラマンの元カレの好きなアルコールだったんやなぁ。
で翌日?漫画家を辞めて故郷に戻ろうという女性さんに選別として本物のビールを進呈。これはけじめを付けたって事?おいおい金麦おばさんから金麦抜いたら何が残るんや!!