mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

遺留捜査7 第5話 雑感 小宮有紗が未だに一発屋の代名詞『ラブライブ声優』と貶されてて可哀想です。

ベンチャー争奪殺人⁉疑惑の社長夫人 ゲスト石黒英雄・小宮有紗
人気フリマアプリの創業者が殺害された!被害者が緊急帰国した目的は、会社の奪還か⁉やがて現社長の妻との秘密の関係も浮上…⁉謎のプラスチック片が暴く創業の秘密とは?

◇番組内容
人気フリマアプリを運営する「ヌボル」の創業者・平中(田中俊介)が殺害された。長年海外生活中の平中は、1週間前に帰国したばかりだった。糸村は所持品の、小さな穴があいたプラスチック片が気になる。平中は10年前、現社長の若尾(石黒英雄)によって会社を追放されていた事が判明。経営危機に陥った会社を奪還しに来たのか⁉そんな中、平中が若尾の妻・恵美香(小宮有紗)と会っていた事も分かる!遺留品が語る、衝撃の真相とは⁉

◇出演者
上川隆也栗山千明永井大、戸塚純貴、宮﨑香蓮・甲本雅裕戸田恵子
【ゲスト】石黒英雄田中俊介、小宮有紗、青柳尊哉 ほか

https://www.tv-asahi.co.jp/iryu_2022/story/0005/img/05.jpg

創業者平中の殺害で若尾と植木が容疑者か。
植木によれば平中を追い出した若尾が今平中と同じようにパワハラモラハラの常習犯となって不評を買ってたそう。その上若尾の奥さんも色々やってたそうで。
村木さんに無理強いしてた検査の結果がまだあるんかい!ていう。
若尾の奥さん、バリバリのお嬢様だった。平中の事をヒラリンと呼んでた。乗っ取りするって?
若尾の奥さんが村木さんと会ってた?寒川亜衣と名乗る恵美香と村木さんを名乗るクズ刑事雨宮だったと。
ヒラリン、若尾恵美香の父親ら出資元を回ってたらしい。あっもしかして資金繰りしてくれてた?
恵美香が贈った特別製のスーツの相手は植木だった。
木口さんに罪を着せるために工作してたみたいね。スーツの切れ端があったんやね。
で動機はヌボルが平中さんがいた頃と同じ様に資金繰りがアレだったみたいね。で共同でやろうと言われ断ったら殺された。植木は平中や若尾に信頼されてたにも関わらず一方的に裏切ったみたい。信じ切れなかったという事やね。
若尾社長に糸村が見せた黄色いプラスチック。実は未完成品でかつてヒラリンが落ち込んでた時に若尾さんの趣味のルアーフィッシングに誘われてもう一度頑張ろうと思ったみたいでその時に最高のルアーを作って若尾さんに見せたろと思ったのかな。
ヒラリンは若尾の元を去ったのは植木が会社の金を横領していた時に自分はもうヌボルに必要ないと思ってたから対立した時に若尾の味方になってくれと言ってたみたい。
ヒラリンはその後海外で起業したけど上手くいかず放浪の末10年後ヌボルが経営危機に陥ってると知って出資元を回って資金繰りしていた。
若尾が平中を誘ったルアーフィッシングで拾ったガラクタを磨いて加工してルアーに仕上げたのを見て若尾に将来を見出したって感じなんかな。で小田和正。三人が会社を立ち上げた時の友情物語、ええやん。だからやっぱり会社の不平不満を引き受ける悪役を買って出たお陰で10年前は何とかなったって事やね。
私たちは生まれ変わります、か。