mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

刑事7人 シーズン8 第5話 雑感 テレ朝、文科省案件好きやなぁ。

ロビン、初の潜入捜査!怪しい介護施設に潜む殺人犯⁉
サムネイル1
捜査のため介護施設に潜入した青山と路敏。第一発見者の老人、冷たい介護士、犯罪歴のある警備員、怪しい目撃者など、クセ者揃いの中で、路敏が目を付けたのは…

twitter
facebook
◇番組内容
『刑事7人』がシーズン8に突入!今作は、新専従捜査班に東大卒のキャリア組の新人、いわゆる≪Z世代≫のエリート・坂下路敏(小瀧望・ジャニーズWEST)が新たなメンバーとして参加!大きな変革を迎える。会議はリモートで参加、聞き込みは足よりSNS…コスパ重視のZ世代と、天樹を筆頭とした≪ガラパゴス刑事≫との世代間ギャップも見どころに。昭和、平成、令和の3世代の刑事たちと難事件に立ち向かう!

◇出演者
天樹悠…東山紀之 海老沢芳樹…田辺誠一 坂下路敏…小瀧望(ジャニーズWEST) 野々村拓海…白洲迅
山新塚本高史 片桐正敏…吉田鋼太郎 堂本俊太郎…北大路欣也
【ゲスト】
西岡德馬 松原智恵子 田山涼成 山下リオ 吉田健

https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/story/0005/img/05.jpg

捜査情報を元でも民間人に流すなや。
ロビンも青山も何か潜入捜査ちゃうんかい。自分からバラすなよ。赤塚くん刑事刑事言い過ぎ。藤宮さんも元刑事っていう。
布川さんと井出さんの他警備員の赤塚も怪しかった。青山はやたら赤塚を庇うけど何だろ。赤塚がそんな中逮捕。
被害者梅田にはポルノ画像を集める癖があったと。歴代彼女のあられもない写真を売り捌いてた、クズやな。
犯人の炙り出しに成功。功や重治、静子が犯人だったか。
各々が二人が刑事だと知ってたから嘘情報を垂れ流してたようね。
この三人が嘘を吐くのは美冬さんを庇うためだった。梅田を殺害したのは彼女か。
犯人穂香だったりしてな。死体の隠蔽工作をしてた功さんたち。しかしやっぱり美冬さんも人殺しじゃなかったし赤塚も美冬さんを心配してたみたい。
事件前に赤塚が梅田を説得してたけど殴られてたみたい。
美冬さんもリベポルでお金を要求されて手渡してたみたい。赤塚さんは入れ違いだったみたいね。で翌朝穂香さんから若い男の死体が発見されたと聞いて、で美冬さんも同じ立った模様。
犯人は菅井真美だった。実はリベポルされてた一人だった。美冬さんと梅田のシーンを目撃して罪着せたれとなったか。
梅田の死体遺棄現場にあった証拠品を功さんたちが美冬さんを庇うために持ち去ってたけどその中に菅井真美の付け爪があった。SNSで同じのを投稿してたし何よりDNAで分かるやろと、で無事自供。
エピローグ。赤塚は棚ぼた的に美冬さんと念願のお付き合いへ。で三人の老人のうち2人のおっさんが敵意を向けられてたのは草。おっさんたち年甲斐もなく。
天樹さん曰く青山を優秀な刑事だと見てるのでロビンくんも学ぶところがあるやろと。まあ野々村よりは参考になるよね。