mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

鶴瓶の家族に乾杯 2022年8月8日放送 雑感 いやー太鳳ちゃんホントに良い子だわ。

土屋太鳳が沖縄市へ!心こめてエイサー演舞!三線響く町!」
土屋太鳳の沖縄市の旅後編!エイサーを踊りたい土屋は、山里青年会のOBや会長と出会い、一緒にエイサーを踊りたいとお願いする。練習場の公園で渾身のエイサーを披露!

番組内容
土屋太鳳の沖縄市の旅後編!エイサーを踊りたい土屋は、紹介された山里青年会のOBや会長と出会い、夕方、一緒にエイサーを踊りたいとお願いする。さらに、沖縄スイーツを食べようと、おすすめの店へ。練習場の公園へ向かった土屋は、青年会の男性とともに、渾身のエイサーを披露する。一方、鶴瓶は、出会った人おすすめの商店街へ。そこで、個性的でユニークな人に次々と出会う。三線が響く街角、ご当地ゆるキャラも登場!

出演者
【出演】土屋太鳳,【司会】笑福亭鶴瓶小野文惠,【語り】常盤貴子三宅民夫


鶴瓶三線弾きの叔父さんが言ってた爬虫類研究のおじさんところへ。
青年会の人達にムチャブリする太鳳ちゃんはその足で小学生のバスケチームに仲間入りして尻文字対決へ。お前しないのかよ。つるべと書かせる太鳳ちゃん、そのデカいケツでやってくれよ!
だるま食堂の善哉食べたい。美味しそうだったな。
鶴瓶の方はどっかで見たようなフォルムのあいつと対面。
70年以上続くエイサーの踊りは夜の7時から3時間毎日踊りっぱなし、いや練習だけどそら男だらけになるわな。
スタジオでも思ったけどハッとするような美人だね。流石鈴木先生広瀬アリスと双璧を成したと言われてただけはある。