mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマ25 晩酌の流儀 第6話 雑感 金麦おばさんによる金麦の美味しい飲み方講座wwwww

不動産会社の営業として働く伊澤美幸(栗山千明)は、必ず定時で退社し一日の終わりに最高の晩酌を行うための“準備”に日々邁進中。
葵(辻凪子)がらしくないミスをしていたので心配して声をかけてみると、彼氏に振られ落ち込んでいると言う。
そんな葵を見かねて美幸は暗闇ボクシングに誘う。
共に汗を流した後スーパーで真剣に食材を吟味する美幸。
そして葵を自宅に招待し、韓国料理を振る舞いながら美幸流晩酌の流儀を指南する!


相変わらず男っ気のない独身女の金麦のお供な料理回。
彼氏に振られて仕事に支障きたすような無能後輩タダ飯の癖にうっぜ。ガン無視で草。耳栓してんのかもな。
金麦キチガイ過ぎる。後輩ドン引きやろ。
しかし栗山千明も金麦のよく似合うおばちゃんになったな。
格言っぽい事言ってるけどただの酒飲みなんだよ、こいつ。
流石の韓国料理である。めっちゃ美味そうでテロだわ。スンドゥブ上手いよな。特にネギ。海老は入れんな。
その他もすげえな。後輩が感銘受けて明太子お礼にと、良い奴じゃねえか。これはアカンやろ。高いんちゃうか。
支店長信用されてなかった。まあ確かに支店長いらんわ。今回2人で晩酌だったけどもしかして次回から複数人もありうる?孤独のグルメじゃないからね。