mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

遺留捜査7 第4話 雑感 万理華ちゃんの逆上がりシーンがロリコンホイホイだった。

人気体操コーチの死!合格祈願の鉛筆に涙の傷⁉ ゲスト:前田亜季
子ども体操教室のコーチが殺された!所持品の合格祈願鉛筆についた傷が糸村は気になるが…⁉やがて被害者と教室の生徒の母親が、隠された過去で繋がっている事が分かり…⁉

◇番組内容
子ども体操教室のコーチ・川井公一(堀井新太)が、教室内で遺体で見つかる。所持品の合格祈願の鉛筆には謎の傷が…。糸村達は川井の部屋で、体操教室の元生徒・富池万理華と出会う。川井とは交換ノートを交わしており、万理華の母・琴音(前田亜季)が川井と交際していることを告白。しかし、川井と琴音は1カ月ほど前に別れており…⁉その矢先、琴音の家族の過去に川井が大きく関わっていたことが発覚!鉛筆の傷が導く衝撃真相とは⁉

◇出演者
上川隆也栗山千明永井大、戸塚純貴、宮﨑香蓮・甲本雅裕戸田恵子
【ゲスト】前田亜季堀井新太、坂西良太、阿南敦子 ほか

https://www.tv-asahi.co.jp/iryu_2022/story/0005/img/05.jpg

被害者の川井が所持辞していた合格祈願のお守り。
体操教室の元生徒万理華ちゃんが川井先生と交換ノートしてた。その母琴音さんは川井先生と付き合ってたそうだけど100万の借金がある事や生徒の財布を盗んだ疑惑は知らなそう。
その琴音さんには女子大生の妹瑞穂さんがいたらしいけどストーカー被害に遭って殺されたらしく川井先生はその時の容疑者の一人だったそうで。それで何で婚約を事件の直前までしてたんだろうな。
川井先生の当日の行動とか琴音さんの父徳男さんの行動とか分かりにくいよな。そんな教室内で例の交換ノートが発見。
また寺島さんの証言で琴音さんが事件日に教室に入っていくのを見たと。
どうやら交換ノートと昔の脅迫文の字体がそっくりだったみたいで。
川井先生は琴音さんに問い詰められたけど事件が起きた時は躓いた彼女を庇って亡くなったっぽいな。
村木さんによればこれから子供に字を教えるために指サックしてたとか琴音さんの証言から川井さんが結婚する資格がない事から糸村さんは誰かに代筆して貰ってたんじゃないかな。
誰かに頼んで代筆して貰ってたというのは万理華ちゃんが骨折して交換ノートが交わせなかった期間があってその間は消費者金融に借金してなかったとか。代筆費用めっちゃ高くね?
その代筆者が犯人。となると寺島さんか教室長のどっちかか。
で犯人は寺島慎吾だった。沖田と雨宮のアクロバットいる?
代筆者は寺島だった。マンションの管理人に渡した文書の筆跡と7年前の脅迫文の筆跡、交換ノートの筆跡が一致。また現場にあった部品に指紋があったが寺島はその日休みだった時に納入されたものだった。
琴音さんと揉み合って倒れた時はかろうじて生きていた川井先生だが鉄棒に頭を打ち付けて殺害したみたい。多分川井さんの解剖記録と琴音さんの証言で後頭部に二発あったのはおかしいとなったのかもな。瑞穂さんが高校生の頃からストーキングしてて一方的に思いを告げて拒否されたから殺された模様。生徒の金を盗んだ事も自供。川井公一さんが文盲だったお陰で今回の事件が発覚したから可哀想。琴音さんに問い詰められた時に寺島の事を信用してたから明かさなかったようだけどもうダメだ。
万理華ちゃんのぱんつ見えそうだった、見せろよ。
で公一さんはディスグラフィアっていう学習障がい者だった模様。親や学校では酷いイジメというか差別にあってたようで案の定結婚する資格がないと言ってた理由だよね。
琴音さんやっぱり知らんかったね。親が無理解だから特別学級にも通えなくて文盲のまま大人になったんやろなぁ。それでもずっと努力はしてたみたいで絵馬の件とか合格祈願のえんぴつの件とか。
小田和正の例の曲に戻したんやな。
村木さんは字きれいだった。顔は陰気臭いのに人は見た目で判断してはダメ的な。