mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

刑事7人 シーズン8 第4話 雑感 もっせぇもっせぇもっせぇよ!

人気俳優・巻乃竜也が撮影中に死亡。撮影用のボウガンが本物に差し替えられていた。捜査を始めた天樹たちだが、容疑者は広大な撮影所にいる俳優、スタッフなど335人で…

◇番組内容
『刑事7人』がシーズン8に突入!今作は、新専従捜査班に東大卒のキャリア組の新人、いわゆる≪Z世代≫のエリート・坂下路敏(小瀧望・ジャニーズWEST)が新たなメンバーとして参加!大きな変革を迎える。会議はリモートで参加、聞き込みは足よりSNS…コスパ重視のZ世代と、天樹を筆頭とした≪ガラパゴス刑事≫との世代間ギャップも見どころに。昭和、平成、令和の3世代の刑事たちと難事件に立ち向かう!

◇出演者
【キャスト】
天樹悠…東山紀之 海老沢芳樹…田辺誠一 野々村拓海…白洲迅 青山新塚本高史
片桐正敏…吉田鋼太郎
【ゲスト】
八神蓮 片桐仁 マギー 大高洋夫 宍戸美和公

https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/story/0004/img/02.jpg

2.5次元俳優って人気あるから不祥事も多いよな。
監督が持ってきてたボウガン、本物志向で本物と偽物両方持ってたんか。
巻乃竜也さんの黒い噂、皆知ってるんやね。おクスリってお塩先生思い出すな。
この恋にカフェオレを?w
自主映画で亡くなった主演さんのお父さんが憔悴しきってたと聞くと事件との関わり。
規則性のない連続殺人。野々村だけ蚊帳の外ホント草生える。
全ては半年前の事故。クラブでおクスリで死亡。その後巻乃さんは派手な女性関係がピタリと止まったそう。
半年前の大規模な停電によってその女性純夏さんが死ぬ前にSNSで告白しようとした事が下書きに保存されたまま投稿されず終わったと。
その父親が町村だった。巻乃に復讐するためにあの映画スタジオで働いてたと。
死ぬ直前に一緒に食事していたみたい。あの夜巻乃に無理矢理レイプドラッグを盛られてヤラれたみたい。
しかし今回の犯人はもう一人いた。凶器となったボウガンのすり替えやスケジュールの変更などから葛本だったみたい。関山さん曰く天気予報の事を葛本に言われて変更したって話で。
葛本は純夏さんと専門学校の同期かつその葬儀で町村さんを見かけてたから彼が復讐をしようとした事にも気付いてた模様。
撮影のやり直しの動機は連続不審火事件だった、そこには葛本の姿が映ってたそう。彼と3件の不審火の際に映ったフードの男と同一人物だったみたい。撮影現場でもボヤ騒ぎがあった事で葛本と確定したみたいね。パーカーはウェブで購入した特殊な柄の模様だった。だからか。
しかし撮影のやり直しは巻乃に却下され邪魔に思って町村さんを復讐に向かわせてお蔵入りにして自分の犯行を隠そうとしたみたいね。いやーてっきり純夏さんの復讐をこいつがやりたかったのかと思いきや全然自分勝手な動機だったのは草だわ。
葛本の場合殺人罪にはならんよな。計画殺人のストーリーテラーだったけど町村さんとは協力関係じゃなかったからどうなんだろうな。
専従で家事が得意な奴といえば環さんと青山だけど青山が行く事に。ロビン君と環さんの関係気になるっぽいから調査するんかもな。
特捜9と遺留捜査と違ってやっぱり面白いな。ジャニーズがあんまり気にならんからええわ。東山は必殺や夫婦茶碗とかあるしね、毎日鏡に映った全裸の自分を見てうっとりするっていうトンデモエピソードのお陰でジャニーズらしさ皆無な所が好き。