mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

刑事7人 シーズン8 第2話 雑感 むさ苦しい男だらけの刑事ドラマも昨今珍しいよな。

転落死の身元調査を任される路敏。天樹らが追う殺人事件の捜査をしたい路敏は身が入らない。堂本はそんな新人を案じる。そして、2つの事件は思わぬところで繋がっていき…

◇番組内容
『刑事7人』がシーズン8に突入!今作は、新専従捜査班に東大卒のキャリア組の新人、いわゆる≪Z世代≫のエリート・坂下路敏(小瀧望・ジャニーズWEST)が新たなメンバーとして参加!大きな変革を迎える。会議はリモートで参加、聞き込みは足よりSNS…コスパ重視のZ世代と、天樹を筆頭とした≪ガラパゴス刑事≫との世代間ギャップも見どころに。昭和、平成、令和の3世代の刑事たちと難事件に立ち向かう!

◇出演者
天樹悠…東山紀之 海老沢芳樹…田辺誠一 坂下路敏…小瀧望(ジャニーズWEST) 野々村拓海…白洲迅 青山新塚本高史 片桐正敏…吉田鋼太郎
堂本俊太郎…北大路欣也
【ゲスト】
杉田かおる 長谷川朝晴 柏原収史 古澤蓮 小久保寿人

https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/story/0002/img/05.jpg

柾木さんの行動がちょっと分かりにくい上に自殺と決めてかかってるのが警察が無能だって話だが。
坂下もアホやなぁ。後輩の尻拭いを結局野々村がやる事に。
堂本先生の助言から事件関係者の堀尾の足取りを辿ったら天樹班が調べてたものと同じで転落死してたとか。あれ自殺ではなくなってきたな。
叱咤された坂下は過去を洗う事にした結果、姉の佐伯さんによると過去に経営してた工場が倒産した堀尾が起こした無理心中事件がカギを握ると天樹たちは予想する。復讐かな。
山王ベンガルタイガーの元メンバーによると殺された柾木さん、どうやら半グレだった模様。あれ繋がるんかな。
堀尾が柾木を殺した犯人と思いきや二代目リーダー、アパートの管理人高梨だったようだね。かつてはボスと手下の関係が今や不動産会社社長と部下の関係で柾木は根性焼きされた関係で同じ様に立場を利用して色々やり返され更に根性焼きもされた。それで激しく恨んでた模様。
堂本先生が高梨が使った特殊な睡眠薬の出所を調べてくれて更に防犯カメラの映像でようやくお縄。
3分だけください的な堀尾さんの過去の真相が発覚。まあアレだね。最終的に姉の佐伯真弓さんが引き取る事に。
でエピローグ。坂下と野々村は本当は仲良しなんだぜ♂