mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

スーパーマン&ロイス 第15話(終) 雑感 クライマックスに不倫現場を目撃されるって面白い引きだった。

エッジに連れ去られたジョーダンは、エッジの父ゼータ=ローの意識に乗っ取られる。なんとかジョーダンの声を捕らえたクラークは救出に向かうが、それはクラークをエッジから引き離しておくためのゼータ=ローの作戦だった。そのころスモールビルに現れたエッジは、意識を乗っ取った国防総省の兵士たちを従えて姿を消す。クラークとロイス、ジョン・ヘンリーたちは、ジョーダンと地球を救うため、力を合わせてエッジに立ち向かう。

https://www.nhk.jp/static/assets/images/tvseries/ts/J9VXR22WY8/J9VXR22WY8-hero_7d98384fb7d6b6b5ec2670d548d61e71.jpg
ジョーダンの身体がゼータおじいちゃんに乗っ取られた♂
しかしジョナサンが頑張ったね。で何故かゼータおじいちゃんもエッジもスーパーマンとアイアンズにボコられて終了。
綺麗な社会に元通りですか?
でインタビューに答えるクラーク。勿論スーパーマンの姿で。クリプトン人の地球侵略はスモールビルの人達が頑張ったお陰よね。スモールビルを救ったのはスーパーマンでなく街の人々だったと。ええ話で〆るなぁ。話自体はくっそつまらんかったけどwww
事件が全て片付いた時、ジョンヘンリーもお別れへ。そこへ謎の飛行物体がやってきた。
そこに乗ってたのは別の世界のロイスとの間に生まれた愛娘ナタリーちゃんだった。絶対生きてると思ったよ。
ナタリーちゃんは知らんのよね、世界線が違うから別世界のロイスとこの世界のロイスが別人とは分からんのよね。うわー気になる終わり方だったな。まあでもシーズン2が向こうでやってるらしいな。

で次回からフランスのミステリーモノ。アストリッドとラファエル、面白そうだ。