mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

異世界薬局 第1話 雑感 キチガイ薬神様、異世界に降臨する。

渡航×ディオメディアといえば聖女の魔力は万能です以来かな。すっかりガイルの作者だという事実を忘れてしまう。
渡航先生ホントに色んなアニメ手掛けるようになったね。クオリディアコードも確か渡航先生だったよね、あれ好きだったわLiSAの夫の嫁のOPが。
原作はウェブ版はある程度既読で漫画は黒死病の所までは読んだ気がする。ちなみに原作者はだいしゅきホールド命名騒動でお馴染みのあの人である。
親父の声優勝手に大塚明夫と思ってたけど乃村健次か。乃村さんもたくさん代表作があるんだけどね。
あと先生なんかあんな幼かったかなって。幼すぎてロリ巨乳になってたな。キャラデザは艦これの松本麻友子だった。いつも井出直美とかとセットだったから、ちおちゃん以来なんかな。
でやっぱり聖女の絵柄引き継いでるよね、ディオメディアってちょっと野暮ったいというかモッサリしてるよないつも。チアフルーツの絵とか艦これの時も物凄いモッサリしてたもんな。そういや草川啓造が監督だったな。だから絵柄が幼くなってるのかもな。草川監督ってロウきゅーぶとかドッグデイズといった良作があるんだけどそういえばロリっぽい絵柄だったわ。異世界薬局がちょっと幼い絵柄なのも道理だね。
あと本作は医療系カルト宗教作品なのである程度原作読んどいた方が良いとは思う。