mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマ25 晩酌の流儀 第2話 雑感 肉喰う前に野菜食べないと消化不良起こすからね、仕方ないね。

不動産会社の営業として働く伊澤美幸(栗山千明)は、必ず定時で退社し一日の終わりに最高の晩酌を行うための“準備”に日々邁進中。
翌日が定休日で会社が休みのため、いつもより入念に晩酌の準備ができると意気込む美幸は、会社から自宅までスーパーを経由して約4キロの距離をウォーキングして帰ることに。
短時間で効率的に体を使うため坂を上りスーパーへ向かうことにした美幸だったが…。
その後、スーパーで次々と割引シールの貼られた肉たちを手に取る美幸だったが、一番の目当ての豚バラには割引シールが貼られておらず…。


食べるためにウォーキングは良いんだけどスーパーの肉コーナー行ってこれが美味しいんだって堂々と半額の奴買おうとするなよ。
半額の奴は日にち経ってるから鮮度の面であんまり良くない。ましてや主人公って不動産屋のバリバリの営業マンで金はあるんや・・・。
そして当然のように登場する金麦である。いやサントリーならプレモルがあるやろ。焼肉用にプレモルエールなんてのもあるのにコイツは何なんだ。