mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

異世界おじさん 第1話 雑感 早すぎたツンデレ。

あのツンデレエルフが登場した時はまだツンデレって言葉がなくて当然2000年に異世界に転移したばかりのおじさんは知る由もない。
だから素直になれない美人さんのつっけんどんなお礼にも我関せずといった具合にそのアプローチの殆どが裏目ってる上にこれまで助けた人からは顔のせいで蔑まれるわ、家燃やされるわで軽く人間不信になってるから仕方ないといえば仕方ない訳だが。
そうして17年ぶりに異世界から帰還したおじさんがジェネレーションギャップに遭いながらも徐々にたかふみとの共同生活に慣れ親しんで行くものの時代はユーチューバー、配信の時代でとにかく面白い事をしたくて色々やるが再生数が伸びずたまたまツンデレエルフさんの話の時にアイテム収納能力を使って雑技団ネタをやってみたら200万再生を達成してしまっていよいよ配信にのめり込むんだぜ的な。
それにしてもおじさんが固有名詞をポンポン出してるけど原作でもセガ贔屓してるから原作に忠実再現みたいな話だけどよく許可取れたなという感じで。というのもソニーとか任天堂の名前も普通に出たからね。うーんこの。


OP見た感じだと恐らくツンデレエルフに変身してドスケベ配信する奴あるで。