mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

スーパーマン&ロイス 第14話 雑感 気持ちよくなれ♂

脱獄したエッジは、ひそかに自ら「エラディケイター」になっていた。不況にあえぐスモールビルの町の住民たちは、国防総省の軍が町にとどまっていることに不満を募らせる。軍の責任者であるサムの説明に納得しない住民たちに、ロイスはエッジが脱獄した後、行方不明で危険であることを告げる。やがてエッジと仲間のラーがメトロポリスに現れ、攻撃を開始。ついにジョン・ヘンリーのいた別のアースと同じことが起こり始めた。

https://www.nhk.jp/static/assets/images/tvseries/ts/J9VXR22WY8/J9VXR22WY8-hero_7d98384fb7d6b6b5ec2670d548d61e71.jpg

モーガン・エッジの愚行はついにジョンヘンリーの世界で起こった事と全く同じ事件になってしまってるみたい。
ロイスはこの状況を伝えるべくテレビでこの様子を緊急報道したがレスリー・ラーに急襲された。しかし命からがらアイアンマンに助けられて事なきを得たみたい。
そう今回はスーパーマンには心強く頼もしい味方がいる。ヒーローは一人じゃなかった。そのお陰でクリプトン人による地球侵略ないしメトロポリスへの破壊工作を寸での所で防げてる感じ。
サラは父親カイルの仕事の都合で引っ越す事に、そこへ祖父レイン将軍が双子を安全圏に連れて行こうとするけどサラも一緒に行く事に。ジョナサンをつけ回してた美人とは良い感じになったな。最初は完全なハニトラだったけど互いに想い合う仲に進展したようで何よりやね。
エッジがジョーダンを連れ去ったけどその時死んだかなと思ったおじいちゃん無事で草。何なんこのおじいちゃん、本当に人間か?
で案の定精神不安定なジョーダンが洗脳やな。何かドラゴボZのラディッシュベジータが悟飯を利用する話みたいだ。やっぱりスーパーマンの息子だしね。そういう意味じゃジョナサンは本当に可哀想。あの美人の彼女と結ばれれば不幸中の幸いだけどね。
しかし次回は2週間後。何と参院選挙が挟まれる。アンの時も国政選挙とかオリンピックとかで休止してたよな。海外ドラマはあんまり休止して欲しくないんだけどな。