mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第255話 雑感 仲直りの証にラーメン一楽だ!

木ノ葉に帰還したボルトたち。
コブナくんはゴカイさんに面倒見てもらう事に。イサリの側近やアラウミさんも幽閉かな。
イカダがどうなったのかは知らん。カワキの言うのも分かるよな。終わり良ければ総て良しというカタスケさんの呑気さがある意味救いだわ。
デンキ班も暴力に訴える空しさを説いたけどカワキはまだちょっと納得いかんだろうし。
水の国は後継者のかぐらを始め多くの忍や民、更に大名の息子まで殺害されていたみたい。イカダたちへの厳罰化を望むのも分からんではないけど水影長十郎は一旦保留するみたい。
ミツキにも言われて何とか納得しようとするカワキ、大人になろうぜ。
文淡たちは、ボルトのお陰で復讐する事を辞める模様。文淡は霧隠れの忍になる模様で巨峰は蛇苺たちの墓守として例の村に残るらしい。良かった。
水影と親方の保護下に置かれる事になったイカダくん、まあ直接的な被害は出してないもんな。親方の所で船大工になるのがデフォか。舟戸のアレだから最終的に引き継ぐんだろうけどね。どうせなら文淡共々水影の側近にでもなってくれたら良いけどな。霧隠れは皆問題抱えてるし過去なんてへーきへーき。
ボルトとカワキはついに忍組手で喧嘩する事に。いや一回殴り合わんとアカンのだろうな。でナルサスの再現である。
そうして七代目公認で殴り合いを果たしてようやくスッキリしたカワキそしてボルトは例のラーメン屋一楽に仲直りしに行く事に。あの店は五影も公認の名店だもんな。

次回、シカダイ班にラーメンの影。また一楽行くか。