mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

デート・ア・ライブIV 第12話(終) 雑感 5期制作決定だった。まあそんな気してましたよ。

そんな未来もあり得たかもしれねェ・・・。本作の作画の良さが却って仇になったな。
士道さんがフレ/ンダになってた。中に誰もいませんよ?みたいな。そんな未来もあったみたいね。
その士道さんに涙のキッスをもう一度した時能力が全部戻ったようでザキエルの能力で何度もタイムリープしてたようだね。シュタゲやYU-NOで見た時間遡上、あとリゼロで見た死に戻りやな。
過去に意識を飛ばすキーは士道さんへのチューだったみたいね。ザキエルの能力の一つバグによってタイムリープしてきましたよっていう。
きょうぞうちゃんはどうも強がってるのはタイムリープを繰り返す内にオカリンよろしく賢者モードになってたからみたいね。で過去に遡って若いきょうぞうちゃんを指導して賢者モードになるように仕向けて行ってたのかな。
そこへ元凶のファントムさん。村雨先生なのがアレ。つまり敵は身内にいましたという。
で次回はいつ放送だろうな。デート・ア・ライブⅤ制作決定だってよ。流れ的には分割っぽいんだけどそもそもこれシリーズが続いてるから仮に分割でも分割と呼べるか微妙なんだよな。