mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

奇跡体験!アンビリバボー 2022年6月23日放送 雑感 日本のテレビ業界が廃れたのってスタ誕やイカ天みたいなオーディション番組がヤラセとかで無くなったせいだよな。

▽生きている?呼吸する地面▽衝撃!真っ二つに割れた空▽トンネルに出来た巨大空洞▽謎の水死体…浮かび上がる衝撃の真実!なんと死んだはずの男が生きていた?

☆陥没?トンネル内にできた巨大な穴!
☆恐怖!?ひとりでに動くカラーコーン!
☆まるでCG!?真っ二つに割れた空!
☆生きている?呼吸する地面!
☆神秘的!木の中をうごめくように流れる謎の影!
☆神技!?プールに降り立った衝撃波の使い手!?
☆不吉な前兆!?真っ赤に染まる不気味な空!
☆衝撃!川の水面を颯爽と走る鹿!
さらに、イギリスのデヴォン州で、1隻の漁船に引き上げられた謎の水死体。果たして事故なのか?それとも殺人なのか?混迷する捜査、そして浮かび上がる衝撃の真実!なんと、死んだはずの男が生きていた!?果たしてその真相とは?
また、世界的に有名なオーディション番組で起きた、アンビリバボーな奇跡も紹介。
今年1月、イギリスの人気番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」の収録に、妻とともに観覧に訪れていたニック。
収録開始から数時間後、とんでもないものを目撃することになる。なんとステージに、家で留守番しているはずの娘と母が登場した!一体何が起こっているのか?
さまざまなジャンルのアンビリバボーなミステリー映像の数々。あなたはこのミステリーの謎が解けるか!?

ヘラジカかな、ボートを横切る感じで川を遡ってたけどあれのカラクリって分かりやすいよな。つまり浅瀬から深い所に突っ込んだから沈んだんだよな。
でミステリー一発目は詐欺師が偽名で成りすますためにある人物の夢を叶えるプレゼンター役に扮してそれが一時期成功したんだけどそいつが何故か突然帰国してきてこのままじゃなりすましてた事がバレると思い立って殺害したって話。その際一番あたおかだったのは事件現場付近で拾ったイカリを友人に譲った奴がいたんだけど、それって日本でいえば着服に当たるからいわゆる遺失物横領罪に該当する奴だけど知らなかったでそんな重要な証拠を勝手に取るのはアカンやろと思ってたけど事件が発覚する直前の出来事だったから不問だったのかな?
とにかくミステリーって割には証拠品が捜査一課長並みにガバガバな進捗でこれよく刑事見つけたよなってアレだったわ。
二つ目のミステリーは、一瞬不倫や托卵を暴露する話かと思ったら二人の娘と奥さん、おばあちゃんがニックという男性のためにサプライズする話だったけど、実はその番組は英国で権威のあるオーディション番組だったというものでまさか檀上に立った可愛い娘たちが歌うのかと思いきやプロの道を断念したニックさんを夢の舞台で歌わせるためのものだったそうで。いやー良い話だったし何ならあの姉妹が超可愛かったらアイドルデビューさせても良かったよなって途中から全く違う事を考えてたわ。