mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

クレヨンしんちゃん 第1149話 雑感 お父さん未来でも大好きwwww

親指さん、こんにちはだゾ(2009年7月3日)〈再〉

https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/story/0169/images/ADtE1lRdMz.jpg


実はもえPが大好きでアクション仮面も大好きな見栄っ張りのトオルちゃん、ウンコしてスッキリしたからダンスも頑張れるってよ。
こむら返り痛いよな。これと痛風合体すると最痛なんだよね。
そしてバレた、靴下の穴あき。しかしマサオやネネちゃん、しんのすけも特に気にする事がなくそれどころかボーちゃんに縫って貰う事に。めっちゃ笑顔のトオルちゃんかわヨ。

ななこおねいさんのタイムカプセルだゾ

https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/story/0169/images/938sSTXe7k.jpg

ななこちゃんの日記を盗み見ようとしたクソ親父、愛娘のアップルパイが食べられないと分かって辛そう。
一方10年前にタイムカプセルを埋めた事を思い出したななこちゃん、どうやら恥ずかしい事を描いてたみたい。クソ親父の思い出の万年筆、折れてたけどいい話やん。何で埋まってたん?そういう意味ではしんのすけのカンタムロボも何で埋まってるねん。更に未発表の原稿も埋めてたとかその穴にどんだけ埋めてんだw
でななこちゃんのお宝はどうやらクソ親父への想いを綴った家族愛の手紙だった、素敵やん。
そこからアイデアが浮かんだ大原四十郎の最新作はまさかの大ヒット。アップルパイ・・・ピーチパイ演説みたいなもんか。知らんけど。

見て見て聞いてだゾ

https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/story/0169/images/8DUjFT5tUH.jpg

ゆみちゃんが若手社員たちとコソコソ。ひろしは自分がおっさんだと自覚するの悲しいわ。
久し振りにしんのすけとひまわりと入浴するひろし、ええな。
ひまわりの苦情を一字一句みさえが完璧に通訳したの草。あんなたやや!たやや!だけで分かるとかすげえよ。
しんのすけの紙芝居をみさえが褒めちぎった結果ひろしがアドバイスするよりも上手くコミュ成功するなんてええ話やな。
一方シロの餌、おい。ひろししか餌やれんかったやろホンマこの万年係長ェ・・・でも年収は全サラリーマンの平均越えてるエリートだったりする。
しんのすけの話を聞いてやってたらシロの事も思い出したひろしの機転。翌日川口のお陰で部長依頼の仕事を自分主導で出来、更にゆみちゃんから若手社員との懇親会をセッティングして欲しいと言われて有頂天になってた。いやーそこでボロ出すから・・・でもそういう人間臭い所が信頼される秘訣なんかもな。ひろし大好き、生きろ!