mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

鶴瓶の家族に乾杯 2022年6月13日放送 雑感 橋爪功さん、知名度で鶴瓶に負けてずっとムスっとしてイライラしてたなw

【出演】橋爪功,【司会】笑福亭鶴瓶小野文惠,【語り】常盤貴子三宅民夫

橋爪功山梨県南アルプス市へ!富士山を望む絶景の棚田から旅を始めた二人は、田植えの準備をする男性や棚田を撮影するカメラマンと次々と出会う。その後、南アルプス市に移住して養蜂を営む女性を紹介された二人は、ミツバチの巣箱の中を見せてもらうことに。ミツバチのオスにまつわる話を聞いた二人は顔を見合わせる…。女性の父親が手伝いに来ていると聞き、鶴瓶は会いに行くことに。一方、橋爪は、木工作家の夫婦を訪ねる。

息子が目下炎上中の橋爪功が思いの外老害ムーヴしてるな。南アルプス選んだのも涼しそうだからってひっどw
最初の人、北島三郎の付き人にスカウトされたとペラペラしゃべる人だったけど初対面の時に仕事中だからとスルーした途端橋爪のじいさんずっと引きずってて物凄い塩対応で老害やん。鶴瓶と対照的やん。
ツチノコ食べたんですよ!のアナウンサーギャグにも山梨のでっ!を使わずへっ!だしアドリブもアカンな。
養蜂家の家に行った二人。鶴瓶はノリノリなのに橋爪は嫌がるも結局仕事やから行ってるんやな。まあ普通に怖いよな。きっつ。でもミツバチはまだ良いよな、毒性も弱いからアナフィラキシーショックの対象外やろ。比較的超おとなしいし。女王は3年で働きバチは1か月の寿命だとかで全部女性バチなのね。オスは交尾だけの存在かい。しかも一発で5万匹産めるのはすげえな。でも橋爪も鶴瓶も残念そう。そんなエロい事考えてもしゃーないって。
アカシアのはちみつはあっさりでさっぱりか。二人とも網取れよwおじいちゃんやんけ!
橋爪は工房へ。ヒノキ最高やな。
はちみつ一家。娘もお父さんもええやん。
橋爪、人んちの事に口出しし過ぎやろ。