mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

名探偵コナン 第1046話 雑感 エロ過ぎる熟女同士の濃厚キスシーン、最高だったわ。

「天罰くだる誕生パーティー(後編)」(原作99巻)
コナンは、蘭、園子、世良のクラスメイトである関澤祐美と、その姉でモデルの礼美のバースデイパーティーにやってきていた。
パーティー中、スライドショーのため会場の電気が消えたとき、関澤姉妹に言い寄っていたヘアメイクの花崎瑞俊が苦しむ声が聞こえる。
照明が点くと、そこには花崎の遺体があった。さらにその額には『天罰』の文字が書かれており…
一方、世良は母・メアリーが子どもの姿になってしまった日を思い出していた。

関澤礼美:皆口裕子
関澤祐美:大地葉
初根継男:間島淳司
櫛山認:保村真

被害者が食べた死ぬほどおいしいケーキ、マジで食ってみたいw
犯人は櫛山だった。ケーキの苺が傾いた位で犯人扱いされるのは流石に。
動機は自作自演して礼美さんに振り向いて貰おうとしたが失敗、それを被害者に目撃されて強請られてたようだね。
世良ちゃんがバーローからアポいやアホトキシンの入ったケースを盗むためにわざと被害者しぐさしてみせたけどちょっと可愛かった。
それにしてもロリになったメアリーママやっぱ(安室さんの初恋の人でもある)妹エレーナさんの娘である宮野志保ないしシェリーこと哀ちゃんにクリソツなのは面白いよなぁ。そのエレーナさんが作った毒薬を飲まされる云々を皮肉ってたベルモットにも笑うけどね。確かコイツも飲んでたろ。この後だったのかな、あるいはその前か。だから知ってて毒薬だ!と言ってたんなら今回のメアリー毒殺未遂がフェイクで面白いんだけどな。
しかしメアリーも世良ちゃんも回りくどいな。バーローにお願いして分けて貰えば良いのに。何せバーローの協力者には息子の赤井さんもいるしね。

次回、再びアニオリ地獄へ。