mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

警視庁・捜査一課長season6 第9話 雑感 木曜ミステリー枠潰すみたいだけど人気シリーズが多いから反発凄いと思うしこの際別枠で続けてくれたら良いのにな。

猫耳カチューシャ”を手にした男性の遺体が見つかった!
被害者の男性は、部下に無茶なノルマを課し、成績の悪い部下にはキツイ言葉を浴びせるなどパワハラまがいの上司だったことが判明。
若手社員が続々と離れていく中、ひとり従順に指示に従っていた女性社員がいたこともわかる。
しかし、彼女は≪猫のように自由気ままに生きたい≫という願望を抱いていて…!?
大岩一課長の愛猫・あずきもホシをあげる-奇跡の≪猫回≫!?


https://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho6/story/0009/img/04.jpg

被害者は斬鬼さん?
猫耳から猫カフェに辿り着くのは流石大岩班だな。
只野空見さん、発見者にしてはかわいいぞ。容疑者の一人が猫耳の持ち主である朝倉亜沙美さん。凄く有能です。
灰島ねずこさんが犯人なんだろうな。でも尾木ママが犯人なら笑う。
朝倉さんはにゃんにゃん言っててかわいかったゾ。
ビビタイム、本日2回目。やっぱ猫SPだから。
猫カフェの店長親松さん、朝倉さんの師匠。ネコ太くんの捜索から運命の出会いだってよ。
で鵜飼さんを殺害したのは自分だと自供する朝倉さん、親松さんを庇ってるな。
親松さんは店のオーナーに譲られて転職したんやね。でも鵜飼さんが因縁付けてきたみたいね。あと問題起こしてきた奴、多分あれ部下やろ。
笹川刑事部長、掘った芋弄んな!じゃなくて英語で今何時?と聞いたのねw
でローラー。今回は煮付けのヤマさんの他小春さんも発見。
で犯人は猫カフェの向かいの店の主人洗井だった。ギャーの叫び声や迷い猫に噛まれた時に人間の皮膚片が見つかったようだね。
時々窃盗してたけど事件当夜はたまたま鵜飼が見張ってて見つかり口封じに殺害。酷い犯人だな。
そして朝倉さんと親松さんは家族になる模様。誰かに指示されるのは嫌だからと朝倉さんから逆プロポーズって訳ね。

次回、シリーズ完結!?おいやめろよ。完結なんて辞めろよ。続けろよ。