mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

鶴瓶の家族に乾杯 2022年6月6日放送 雑感 鶴瓶さん若い。

川栄李奈新潟県長岡市を旅する後編。栃尾地区の商店街で、川栄は、偶然見つけた和菓子店で意を決して声をかける。そこで、和菓子作りにかけるご主人に話を伺う。さらに勧められた道の駅で、名物の油揚げを堪能!念願のせんべいを求めて、勇気を振り絞って、あちこち声をかけるが、果たして結末は?一方、鶴瓶は、地元の体操教室を突撃訪問!エクササイズに挑戦する。さらに、おいしい米を作る農家に会いたいと田園地帯へ向かう。

鶴瓶さん、最近撮影中でも平然とトイレ行くなぁ。おしっこ近いんやなぁ。ボロン!ボレロボレロしていいぞ。球技場では大人気やね。
川栄さんは揚げたもののお店へ。地元じゃ結構有名みたいね。20年もやられてるんやね。歴史あるんやな。油揚げ屋の三代目なのね。コシアブラって美味しそうだなあ。餅菓子の名店はいくらでもあるやろ。長岡市挙がってたけど、みさと屋って所らしい。亀田製菓とかこの前火事になった三幸製菓も長岡だっけか。
加藤製菓の加藤さんに美容室の店長さんが電話掛けてくれて。でも忘れてたの草。
川栄李奈と聞いて驚く店長かわヨ。知らんかったかよと。マスクしてるから名前聞かないと分からんわ。
買い過ぎやろ・・・。まあそこまで米菓子って高くないからな。美味しい所の奴はいくらでも買ってええねん。
親子喧嘩してた加藤製菓さん。といいながら息子を褒めちぎるパパ。ブルドーザーとか何とか。
今回は1時間で終わりのせいで早かったな。
次のゲストは橋爪功なんやな。