mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

名探偵コナン 第1045話 雑感 ベルモットとメアリーのラブラブキッスは次回か。

「天罰くだる誕生パーティー(前編)」(原作98-99巻)
コナンは、蘭、園子、世良のクラスメイトである関澤祐美のバースデイパーティーに招かれる。
姉でモデルの関澤礼美と誕生日が1日違いということで、2人のお祝いを兼ねている会場には多くの出席者がいた。
数日前から口内炎ができており会話がしづらい状態のコナンは、薬を飲もうとしてピルケースを取り出しているところを世良に覗き込まれる。
そこには修学旅行の時、灰原にもらった『APTX4869』の解毒薬が入っており…

花崎瑞俊:杉山大 司会者:帆世雄一 関澤礼美:皆口裕子 関澤祐美:大地葉 櫛山認:保村真 初根継男:間島淳司 赤井務武:山寺宏一


せっかくの友人の誕生日に死神を連れて行くってマゾだろ。
今回は田中敦子さんに皆口さんに大地葉に保村さんに間島さんに山寺さんと最高やな。世良ちゃんも入れたら別のアニメみたいやな。
危険なムーヴしてた花崎さんが早速死亡。光るメガネ見たら今週の捜査一課長思い出したw
赤井務武がメアリーと会話するの何か攻殻機動隊みたいだな。
しかし今回の世良ちゃんとのやりとり、奇しくも原作最新話でアポトキシンの解毒剤のエピソードがあったりする回だったな。解毒剤をかすめ取るためだけにコナン君にコーラのペットボトルを開けさせるくだりの間抜けさよ。

おまけ

https://i.imgur.com/YpsM7gC.jpg
次回カットされるかもしれないシーン
https://i.imgur.com/FyI7CRQ.jpg