mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

スーパーマン&ロイス 第9話 雑感 カイルさん、カルト信者になって生まれ変わってしまう。

ロイスはエッジがほかの町ではなくスモールビルにこだわっている理由を調べることにする。エッジの会社の若手リーダー育成プログラムに参加した人たちは、みんな人生が変わると喜んでいた。ロイスはエッジが参加者をもっと増やそうとしているのを阻止しようとする。スーパーマンはメキシコで起こった強盗事件の現場へ直行する。しかし、到着直後に呼吸の異変に気づく。さらに普段ならまったく影響が無いはずの銃弾に倒れてしまう。

https://www.nhk.jp/static/assets/images/tvseries/ts/J9VXR22WY8/J9VXR22WY8-hero_7d98384fb7d6b6b5ec2670d548d61e71.jpg

エッジの啓蒙活動で仲間たちは皆カルト信者になってる感じか。
ラナがエッジの事を知り過ぎた結果、ロイスにバレてしまった。しかしエミリーの件を聞いた事から警告が着ちゃう。
ラナの帰りを待ってたカイルと鉢合わせたロイス。いやーエッジが強硬に出ちゃったばかりにな。
お前らはいつでも殺せるんだと言わんばかりの敵が二人。ジョナサンもロイスも一般人だからよ一応。
ロイスとそのパパが何とか和解。ソーラー銃があればという双子。
カイルさんはエッジの所へ成長するための啓蒙活動に参加してたみたいで記憶が飛んでたみたい。おいおい折角断酒したのに最高を目指したいとよりによってエッジの所へなんて。
レスラー・ラーの本名はアーマ・セイヤースだった。フューグルスタッドは相方やね。もしかしてこいつらも成りすましかな。
Xクリプトナイトが唯一残る街スモールビル。そこに住まう人達がターゲットだったようでエッジの目的がついに明らかに。
モーガン・エッジはどうやら時を止める能力か。カル=エル一族だった。エッジとクラーク・ケントは兄弟だった?あれ争う必要あるんかな。まあ悟空とラディッシュみたいなもんかもな。