mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

BIRDIE WING -Golf Girls' Story- 第8話 雑感 第一部完。次の舞台は平和(?)な日本へ。

前回義手だと判明したローズ姐さん、賭けゴルフで手を失ったみたい。ありゃあな。
姐さんとの対決はラストショット対決になりAパート中は孤児院の方を助けて大金稼いだとヴィペールさんと喜んでるから勝利したんかな。
その後役所の手続きとヴィペールさんのツテで新居へ。しかしカトリーヌババアに逆恨みされて刺客を送り込まれてるとアンリちゃんに。姉さん達に子供たちの世話を託して日本に飛ぶみたい。イヴにとっては家族だもんな。二人が小見川じゃねえローズ姐さんに言伝を頼まれて後の事は任せろと元気付かせて今度こそお別れか。
ノローグEDの後、その真相が明らかに。どうやら姐さんのボールに当ててホールインワンみたいね。あれって仕返しだよね。姉弟子だもんな。その姉の夢を妹弟子のイヴに叶えて貰おうなんて都合のいい事願ってるな。最後はマフィアに撃たれて死んだ、かどうか分からんな。実はレオが気付いて助けましたってパターンがあるかもしれんし。
どうせ全身サイボーグになって立ち塞がるやろw

次回、日本編。葵ちゃんとガチゴルフやるためにわざわざ足を洗ってきたんだぜ。イヴァンジェリン・F・君島みたいだしまさかスクライドの君島邦彦が受け入れ先だったら笑う。