九郎義経さん結局平泉の藤原秀衡さんを頼ってしまう。アホやん。
そして数年後藤原秀衡臨終の時、後継者の国衡さんババアと結婚させられ更に義経さんも大将軍にさせられる模様。これは担がれました。
どうも国衡と奏衡さんは兄弟で不仲のようでこれに後ろから双方にそれぞれ陰助して争わせるように仕向けるスケ殿、マジ策士。袁紹、劉表で見たわ。
善児と共に平泉にやってきた義時さん、義経さん最愛の彼女静御前が頼朝に捕まり事情聴取を受けてた。義経の子を孕んでたか。これ殺されるな。
政子、大姫らは助けようとしてたけど比企のお姫様に煽られて自白。アカン、これ処刑される奴やね。もう色々ダメだね。
プライドにズタズタにされるのを良しとしないプロ演者の踊り手が結局死を賭して演じてこれ死ぬわ。
で約定通り由比ヶ浜に捨てられたのね、義経の第一子が。その後遊女か廃人になったんやね。つか赤子殺したの善児じゃねーか!wwwwwつくづく面白いなあ。頼朝の子供殺した奴が今度は義経の子供殺すのか。とんでもねえな。
頼朝の脅迫に屈した無能平泉の藤原奏衡が父の遺言に逆らって義経殺害を誓う。
で逃亡中に義経の嫁里さん、頼朝の策でなく自分の策であったと明かして義経を激怒させるもわざと殺されるつもりだったようだね。
疑心暗鬼の時に自分を襲撃したのが実は頼朝でなく嫁で静御前との浮気を憎々し気に思っての事だったけどこのせいで兄弟の絆は完全に壊れたもんなあ。バカやったな。
弁慶を呼んで昔語りする義経さん、もう死ぬね。鎌倉攻めが無理なのを承知で弁慶に最期まで道化を演じて貰うみたいね。鎌倉攻めの話をわざわざ義時にするのはもう死ぬのが分かってるからあえて作戦を伝えて楽しもうって訳よね。
で梶原殿にその作戦を描いた書状を渡して義経さん無事死亡。その亡骸が頼朝に届けられた時スケ殿は号泣。サイコパスちゃサイコパスだけど家族想いだったからなぁ。割かし最期まで義経を信じてたもんな。身内が一番大事だつってな。そして殺すように命令を下したのも頼朝だししゃーない。断腸の想いだったかもしれないけど今までの事を考えるとやっぱりサイコパスだわ、こいつ。
しかし菅田将暉も大泉洋も他の俳優陣も上手かったね。引き込まれたわ。やっぱ三谷幸喜ドラマって人を惹きつける妙な魅力が存在するなぁ。