mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

スーパーマン&ロイス 第7話 雑感 娘放置して何捕まってんだよ。

スーパー聴力が発動したジョーダンだったが、あらゆる音が耳に入ってくるため苦しんでいた。父クラークから能力を制御するには訓練が必要だと言われ挑戦するがうまくいかない。ロイスは記者を名乗って自分に近づいてきた男から真実を聞き出そうとする。男はエッジが世界征服をするために軍隊を作っているのだと言い、スーパーマンと話をさせてほしいと言う。ロイスは炭鉱に動きがあったという情報を得て、クラークと向かう。

https://www.nhk.jp/static/assets/images/tvseries/ts/J9VXR22WY8/J9VXR22WY8-hero_7d98384fb7d6b6b5ec2670d548d61e71.jpg

カル=エルとは。クラークを指してるようだけど本名?
偽マーカスことルーサーは自身の世界軸では娘ナタリーがいて妻は勿論ロイスだったか。
サラにジョーダンの事をあやふやながら告げてジョナサン自身の大怪我は適当に言っちゃう辺り兄貴してんな。
でルーサーのおうちにクラークが。でも早速侵入者として報告してたからあえて泳がせてたかな。それとも単なる偶然?
ラナの情報でエッジが炭鉱で動きがあるという事を知ったロイスがルーサーを振り切って向かったけどあべこべに両方正体に気付いたかな。
レックス・ルーサーとしてエッジのXクリプトナイトの原石を回収しに行ってケント夫妻と対峙。もう協力し合えよ。
一方ジョナサンにも春が。ティーガン・ウィッケムという女の子、美人だ。でサラに窘められた時の会話がジョーダンに筒抜けだったか、そら脳破壊されるわ。
回想でルーサーの妻が撮影クルーとして状況を訴えてたけど殺されたか何かだろうな。そしてルーサーが娘ナタリーと共にストレンジャー武装を共作してたのかな。
ジョナサンはサラにティーガンの事を相談してただけなのにジョーダンは断片だけ聴いただけでジョナサンとサラの関係を疑ってかかったが、もうついにキレたジョナサンにやり込められてやっぱ病気だよジョーダンは。冗談は顔だけにしとけ。
ジョン=ヘンリー=アイアンスがどうやらルーサーの本名だった。
この会話をどうやらまたまたキャッチしたらしいジョーダンがジョナサンを嗾けて車で後を追う。いやーさっきまで喧嘩してたのに仲良しだな、こいつら。
現地でタコ殴りにしてたルーサーを跳ね飛ばした兄弟、お前ら立派な犯罪者だよ。
しかし無抵抗になったルーサーをやっつけようとしたクラークを止めるロイス。やっぱりあっちのスーパーマンとは別と分かってくれどうやろな。
ストレンジャーことジョン・ヘンリー・アイアンスが別の世界から来たのは証明された訳でその事を国防総省に話して終わりかな。
あの兄弟結局和解早かったな。ストレンジャーの回想では娘ナタリーとすぐ戻る約束するとやりとりしてて何だかな。