mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

特捜9 season5 第6話 雑感 小宮山さん出血してませんでしたっけ?何で無傷なんですか、傍にヒーラーでもいたんですかね。

ナイフを手に立てこもる男の人質となった小宮山刑事!
救出作戦はどうなるのか?驚くべき真実が明らかに!!

https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_05/story/0006/img/01.jpg

犯人は久保池良太だった。殺害した売人寺本に成りすましてノイズの開発者の滝口若葉さんを殺害し更にサイト管理人の須川をも殺害した真犯人だった。
滝口を庇った小宮山刑事が重傷。これは一階級特進かな、流石に死なないだろうし。
ノイズが殺したとふてぶてしく供述してたけど違うよな。
滝口兄妹は両親の死を皮切りに里親夫婦に遺産を食いつぶされた上に虐待を受けてたけどそんなのが嫌になった若葉さんがノイズをネット検索で情報を得て独自開発して心不全に見せて里親夫婦を殺害してしまう。滝口さんは妹をこれ以上苦しめまいと勉強したり働いたりしてたけどある時彼女の実験道具を発見してしまい殺人の道具に使われるの止めるために例のトランクルームに隠したけど若葉さんとはこれきりにしようと約束して彼女も約束を守り寺本、つまり久保池にノイズの処分を託したけどノイズを逆に盛られてお亡くなりに。それで1周忌に寺本を殺しに来たが時既にお寿司だったんやな。
若葉さんと須川は付き合ってた。須川の殺害動機はサイトを作って用済みになったからとひでえ理由だった。
で小宮山さんは普通に元気だった。村瀬さんはこのままなんか?ゲスト回ってなんだ。
次回、もう国木田班長が主役で良いんじゃね。