mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

鶴瓶の家族に乾杯 2022年5月9日放送 雑感 猿之助大好き。だってやらせ感がこれだけ似合う歌舞伎俳優はいないからね。

歌舞伎俳優の市川猿之助が神奈川県鎌倉市へ。北鎌倉で旅を始めた二人は、何気なく目にした看板を頼りにアトリエを訪ねるが、師匠が世界的有名デザイナーと聞き、仰天する。

理由ははっきりしないけど愛嬌のある猿顔なのが一番の理由かもね。
香川照之の甥っ子なんだっけ?この人。半沢直樹でも共演してたし僕は嫌いじゃないな。
で鎌倉めぐりだったけど示し合わせたみたいに師匠がヴェルサーチとか僕魯山人が大好きなんですよ~からのそのパトロンであった細野なんとかって茶人のゆかりの地がこの辺にあってそこでそのお孫さんにお話聞くって流れだったから絶対仕込んでるわ。
その後八幡宮に行って北島康介ばりの人いないですって感じで行く当てもなく珍道。鶴瓶さんの方はこれまた魯山人経由で工房へ。
猿之助さんはその後鎌倉彫という伝統工芸を見に行ってたわ。やっぱり歌舞伎もちょっと海老蔵のせいで廃れてる感があるから猿之助には頑張って欲しいな、何か冒頭でも勢さんっていう男性の方に三国志応援してますって言われてて仕込みかなと思ったわ。文覚上人のお寺なんかもやらせ臭かったしやらせ以外ないよな、この胡散臭さ。流石猿之助やね、好き。