mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

スーパーマン&ロイス 第5話 雑感 兄貴暗黒面に落ちて親父と敵対して欲しいけど難しそうか。

スーパーマンと妻が息子2人を育てながら地球と家庭の平和を守るSFアクション・ヒューマンドラマ。スーパーマンは、自分と同じようなパワーを持った男と対峙する。

https://www.nhk.jp/static/assets/images/tvseries/ts/J9VXR22WY8/J9VXR22WY8-hero_7d98384fb7d6b6b5ec2670d548d61e71.jpg

シャロン殺そうとしたのはエッジの部下だったが。
消防士のカイルが逃げ遅れたミッチを発見して介抱する中でクラークは姿を見せる訳に行かず陰ながら助けるって感じだったな。
ジョーダンには彼女がいてジョナサンはかつての恋人エライザに別れを告げられて失恋、可哀想です。大好きなアメフトでも居場所はないし長男へのケアはいつもおろそかにされてんな。
ロイスの元にマーカスという怪し気だけど彼女のファンでエッジを調査していた工学関係の記者があらわる。やべえな。確かマーカスがルーサーじゃなかったかな。
親父マジでクズだわ。ジョーダンのフットボールにはOK出したのにジョナサンの成功は許さず何でもNG出してたからついに本音をぶちまけた。いやもうこのクソ親父マジでストレスにしかならん。
でジョーダンもサラに振られてしまう。やっぱりこの双子どこかで似てるのかもなあ。
レスリー・ラーとデレク・パウエルの不倫発見?ひい怖いよ。とはいえクリッシー死ぬフラグかな。
収穫祭は結局ぶち壊して終わり。クラークが帰宅後ジョナサンの謝罪を受け入れる。本人もジョナサン位の年齢の時に家出したけど両親と暮らせる時間をふいにした事を後悔してるようで二人にはそうなって欲しくなかったようだけどロイスの言うように時には厳しくするべきかもな。
スモールビルの住人にクラークの母マーサの話が住人に持ち込まれる。実はスモールビルのヒーローだったらしい。クラークの少年期イケメン過ぎるな。
ジョーダンはサラと仲直り。ジョナサンとも和解かな。
そこへタグが現れてフルボッコされるジョーダン、スッとしたわ。