「言えないアリバイ」
米花町にある寺の石段からお婆さんが突き落とされる事件が発生。彼女は「若い女性に突き落とさ
れた」と語るが、それ以外の情報がない。そんな中、野次馬の中にお婆さんをじっと見つめる男を
見つける。声をかけるが、挙動不審な様子で、何も知らないとその場を立ち去ってしまう。どうや
ら現場を見ていたようだが、言えない理由があるようで…。
哀ちゃんが珍しくアニオリに登場。
蟹江田くん怪し過ぎるやろ。と思ったら臼井栄一が偽名使ってたのか。
母親の恨みで猿渡先生を殺害しようとした、歯医者さん殺害計画で蟹江田さんに頼まれて成りすましてたようだね。背格好や見た目が似てた事からだった。
離職中だった事や高額の前金を貰った事でアリバイ作りに加担したみたいね。
一方臼井さんはおばあさんの突き落とし事件を目撃してたのに殺害計画の途中だから証言しなかったようで。
しかしバーロー曰く蟹江田さんは猿渡先生の殺害計画の途中交通事故で入院してたようだな。
で天罰と思って思い留まる事に。じゃあこれ結局事件になってないから厳重注意位で終わりなんかな。一応共同正犯成立させる事は出来るけどこの場合傷害未遂になるのかな。
でおばあさん突き落としたのは柿本だった。やっぱり植田佳奈ってこういう悪食が似合うな。
しかし結末は更にクソクソで何とあのおばあさん、狂言だったようで。どういう事や。もう頭おかし過ぎるやろ。扇澤延男てんてー、浦沢義雄みあるわ。とんでもないクソ脚本回だった。
次回、ついにメインキャラの一人萩原研二回へ。