mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

名探偵コナン 第1040話 雑感 阿笠博士は食事制限役いた方が良かったんじゃないか。

「歩美の絵日記事件簿2」
阿笠博士の車でドライブをしていた、コナン、歩美、光彦、元太。その帰り道に通りかかったビル
の三階、事務所の電灯が不自然に点滅していた。モールス信号で『SOS』を読み取ったコナンたち
は、その事務所に向かう。そこには拘束されたバイク便ライダーの男がいた。彼はここに爆弾が仕
掛けられていると言い、コナンたちは慌てて逃げ出す。

警官:八幡諒 無線の声:井之上潤 悪党:星野充昭 悪党:櫻井トオル 団野大:興津和幸

https://i.imgur.com/bYhuKfM.jpg
https://i.imgur.com/x3pytYc.jpg
https://i.imgur.com/RNRnrme.jpg
https://i.imgur.com/JltaYsh.jpg
https://i.imgur.com/WDcZhjU.jpg


団野さんってのがどうやら強盗犯の一味だったみたい。
爆弾が仕掛けられてると言っては処理班を集結させまくって陽動してたみたい。
証拠としてバーロー曰く後頭部を殴られたと言ってたのにコブなどの外傷が見当たらなかったとか。
更にバイクに発信機を取り付けてた様で。で現場には気絶する団野さん。仲間割れしたとバーロー。
で千葉と高木に連絡して捜索してもらったが仲間を見失うと。
でも団地でついに発見。最期はバーローキックで無事捕縛。今回は元太余計な事しなかったからストレスなく見られたわ。
高木刑事に御馳走になるのは良いんだけど何でそんな金余ってるんだよ。そして阿笠博士は自腹で食えよ。

次回もアニオリ。でも哀ちゃん出番があるよ!