mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

スーパーマン&ロイス 第3話 雑感 ジョーダンだからって冗談で済まされないだろ。

クラークはスーパーマンのパワーやルールについて少しずつ息子たちに教える。クラークは、息子たちが学校でいじめられている声を「スーパー聴力」で聞き駆けつけるが、息子たちは父が会話を盗み聞きしていたことに激怒する。クラークの幼なじみラナの娘サラも、過剰に心配する母に反発していた。一方、エッジの告発記事を書いたロイスに1人の女性が会いに来る。別の町でエッジに雇われていた息子が行方不明だというのだが…。

https://www.nhk.jp/static/assets/images/tvseries/ts/J9VXR22WY8/J9VXR22WY8-hero_7d98384fb7d6b6b5ec2670d548d61e71.jpg
発達なのかジョナサンの居場所をどんどん奪っていくジョーダン。サラはショーンと別れてジョーダンのサポートをするっぽいし正直ビッチだよな。
更に唯一の取り柄だったアメフトもすっかり奪われるしもう何かなあ。弟のためにエリート街道を降りてこんな田舎町に来たのに不遇で更に弟の身勝手に付き合わされて酷い目に遭い続けるし更に弟が凄い奴だと分かるとますますコーチやチームメイトにイジメを受けるし挙句クラークは弟に付きっ切りだし色々な意味で最悪だよ、この親子兄弟。
レイプか?と思ったがどうでもいいな。母娘の絆が取り戻せた的な?シャロン・パウエルを襲った男か。
一方スーパー無職、無償のボランティアなら雇ってくれるとか、それ働く意味あんのかと。
最期いつもオチあるけど今回は目からビームだった。