「空飛ぶハロウィンカボチャ」
コナンは、蘭と小五郎が出かけるということで喫茶ポアロにやってくる。そこでは、店員の梓がハ
ロウィンのためのジャック・オー・ランタンづくりをしていた。コナンは手伝いをしている中で、
昨夜“カボチャのお化け”が発見され話題になっていることを知る。そこに、大慌てで入ってきた三
人の男女は「カボチャが盗まれた」と言い……。
映画販促用の前日談。映画の時期になると必ずやるアニオリ回。今回は季節外れのハロウィン。
梓さんとポアロで談笑するバーロー。今回は安室さんがいないのか。
カボチャが3つ。おかしいぞ・・・。いやゼロの日常で大量誤発注する話があってその残りって事なんかねえ。
犯人は水沼さんだった。トモミさんは共犯だったか。
梶山さんたちが見たかぼちゃの幽霊は取り換えた風船だったみたい。
かぼちゃは小久保さんの車の中みたい。
子供たちのタミ江さんへのプレゼントの為にかぼちゃを用意してたのにタミ江さんの退院に合わせて彼女が安室さんにかぼちゃを貰う約束をしてしまったがために急遽そのかぼちゃを隠さないといけなくなったそうな。子供たちのプレゼントとダブったらアレだもんなと。
EDは変わったのかな、それとも前からだっけ。
エンドカードの蘭姉ちゃんえっち過ぎる。おっぱいデカくてハイレグチックで昔のえちシコ蘭を彷彿とさせる。