最初のテーマは、関西人1000人が選ぶ「一番好きな湖池屋のスナック菓子は?」。1953年の創業以来、大ヒット商品を放ち続ける「湖池屋」で不動の人気を誇る「ポテトチップス のり塩」「カラムーチョ」「スコーン」など6つの商品で人気投票を実施!一番多くの票を集めた、関西で最も愛されているスナック菓子とは一体どれなのか?スタジオでは、神田が「“一番おいしいのはコレだからね”って母から言い聞かせられて育ちました!」と全世代にファンが多いあの超ロングセラーを激オシ!果たして、気になる結果は?
続いては、「マクドナルド」の朝限定メニュー「朝マック」から、「ソーセージエッグマフィン」「フィレオフィッシュ」「ホットケーキ」など6品が人気ナンバーワンをめぐって激突!味にうるさい黒田を「初めて食べたとき“こんなにうまいもんあるんや!”ってビックリした!」と大感激させたあのメニューはトップ獲得なるか?さらに、関西人50人が選ぶ「この“いちご”テンション上がるわ~ダービー」には、「ショートケーキ」や「いちご大福」「いちごパフェ」など、春においしい“いちご”を使った6つのスイーツがエントリー。野田クリスタルが「スイーツに入ったいちごは○○!」と独特すぎる主張を繰り出し、一同をざわつかせる!?
最後のテーマは、関西人1000人に聞いた「最強のミックスフライの組み合わせは?」。「とんかつ」「コロッケ」「エビフライ」「アジフライ」など11品の揚げ物から選んだ2品を組み合わせ、最強のミックスフライ定食を作るとすれば、関西人は何をチョイスするのか?ケンコバが「アホな組み合わせやけど最高に楽しいアホアホ定食」をテーマに子どもも大好きな2品を選ぶなど、それぞれが食べたい夢の定食作りに大盛り上がりのスタジオ一同!関西人ナンバーワンと好みがピッタリと合うメンバーは現れるのか?
コイケヤ。のり塩やな。カラムーチョも美味しいんだけどね。
マクド。マックグリドルが好きだけどソーセージエッグマフィン人気やったな。
いちご。安定のショートケーキっすね。いちごタルトが確か一番じゃなかったかな。いちご大福やパフェも捨てがたかった。
最後はミックスフライ定食の組み合わせ。とんかつやヒレカツ、エビフライやカキフライがあったからね。トレンドではとんかつないしヒレカツとエビフライが定番だけど、ある店ではハンバーグとカキフライが選べちゃう素敵な組み合わせなのもあったけどな。