mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ダマせない男 2022年3月26日放送 雑感 リーガルハイやん。

誰も傷つけない!新時代の詐欺師、誕生!!! 10億円の詐欺を働くのは前代未聞のおひとよし!? 主演・堺雅人、「絶対に騙せない詐欺師」が主人公のコメディードラマ
番組公式サイトへ https://www.ntv.co.jp/damasenaiotoko/
出演者
堺雅人 門脇麦 村川絵梨 皆川猿時 小手伸也 岡部たかし 遠山俊也 光石研 広末涼子 生瀬勝久 ほか
番組内容
超おひとよしの普通のサラリーマン・絹咲正(堺雅人)が
婚活パーティーで出会った女詐欺師の澪(門脇麦)に詐欺の片棒を担がされ、10億円の詐欺計画に巻き込まれていくコメディードラマ。ウソがつけず、優しすぎる正は『絶対に人を騙すことができない詐欺師』となってしまうが、そんな正の言動が詐欺計画を次々と思わぬ方向へ進めていってしまう。
誰も傷つけない新時代の詐欺師・正は10億円を騙しとることができるのか!?

彼は絶対に失敗する!稀代の優しすぎる詐欺師!10億の詐欺を働くのは、前代未聞のおひとよし!?主演・堺雅人が絶対に騙すことができない超おひとよし詐欺師を演じます!門脇麦広末涼子生瀬勝久 ほか豪華共演者も決定!ドラマ史上初!?「絶対に騙せない詐欺師」が送る、極上のエンターテインメントコメディードラマです!

“超”が付くおひとよしのサラリーマンの
絹咲正(堺雅人)は、婚活パーティーで浅香澪(門脇麦)に出会う。
正は、澪に頼まれて彼女の父親に会いに行くが、正が会った相手は大手ゼネコン社長・貴島(生瀬勝久)だった。

実は澪の正体は、「フレグランスの澪」という異名をもつ女詐欺師。
澪は貴島から5億円を騙し取ろうとしたものの失敗し、貴島の支配下にあった。
貴島は、リゾート会社社長の大森(広末涼子)から10億円を奪ってきたら許すが、それができなければ殺すと正と澪に告げる。

澪は、大森から10億をせしめる計画を立てるが、嘘がつけず悪いことのできない正には、とても引き受けられる話ではなかった。

しかし、正のあまりの人の良さから、10億円詐欺計画は思わぬ方向へと転がっていく―――!

https://www.ntv.co.jp/damasenaiotoko/template_assets/images/common/story_03.jpg

相変わらず演技の幅というか芸が少ないから一部ではリーガルハイの続編じゃないかと揶揄されるほどで確かにハイにはなってるよな。いい感じの役ではあるんだけど堺雅人って思ってたよりは演技そんな上手くないのかな。101回目のプロポーズみたいだしね。
あっでも面白かったよ。連ドラしそうやな。
ロケーション良かったのに結局10億は振り込んでてブレスレット外して貰えてつくづく運がイイナ~。
上と書いてジョーであった。百面相の詐欺師なのだっていう。
それにしても広末涼子って40過ぎてるのにバケモンだな、美魔女って奴よ。パートナー表明でウハウハやね。