mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

相棒 season20 第18話 雑感 冠城くんと青木くんのイケナイ関係。スピンオフでやってくれ!

亘が飛び出す…そしてナイフを手にした女の前に立ち塞がった次の瞬間、胸を刺されて…
36時間前。右京と亘は、踏切前でうつろな目をした女性・マキを見かける。
気になった2人が尾行すると、『千里一歩(せんり・かずほ)』という
ペンネームで手作りした詩集の路上販売を始めた。そこにヤクザ者らしい男が近づき…。
その後、血相を変えた彼女が手にしていた雑誌には、KAZHOというデザイナーの特集記事が掲載されていた。

◇出演者
水谷豊、反町隆史森口瑤子、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介小野了 ほか
【ゲスト】太田莉菜 ほか

f:id:mouseion:20220309215649j:plain
いきなり刺される冠城くん。ちょっと草。
字幕KAZHOだった。そこはかずほでええやろ。
赤羽で張り込みする事に、冠城とのデートにウキウキ青木くんホントかわいい。
小料理屋でマキとして働いてた詩集の女性、何か辛いな。女将さん亡くなったから辛そうなのかな。元ヤクザとつるんでたので特命係が動いてるけど冠城くんどのタイミングで刺されちゃうんだろうな。
あのKAZHOっていうデザイナーの本名千里一歩さんと同姓同名の詩人がいるって話は怖いな。
冠城退場になるの確定してるから青木とのデートの約束とかコンパの確約とか絶対フラグやね。
大倉則之、どうやら貧困ビジネスの常習犯だったみたい。さすが角田課長やな。
で律儀に夜間も車の番をする青木ェ。冠城亘ゥ!する頃には冷たくなってそう。
大倉は戸籍売買にも着手しててどうやらKAZHOさんの戸籍だったみたいでなるほどな。で脅迫か。
いやーイタミンと芹沢さんいて良かった。
事件は戸籍を売った奴と買った奴か。
胸から刺さりに行くとはやべえな。詩集で助かったか。デザイナーの方は殺人未遂で逮捕だな。
青木が冠城亘ゥ!がぶっ刺されたのを見てめっちゃ焦ってて可愛かったわ。恋人同士かよ♂
千里一歩の戸籍売買の二人の人生中々壮絶だったな。自分の名前が好きな買った女性と自分の名前が嫌いな売った女性。
戸籍のない方は後に小料理屋のおばちゃんが面倒見てくれたけど先日亡くなって自暴自棄になったんやな。この子の場合恐喝位だけど殺害されそうになった被害者でもあるし情状酌量かな。いずれにせよ戸籍どうにかしないと働けないわな。
しかし冠城亘ゥ!殉職せんかったなw
来週やね、多分。冠城亘ゥ!がいなくなると青木くんが浮かばれない。どうせなら青木くんを次の相棒にしようぜ。